見出し画像

妊活養生18日目23/05/13

スタエフ配信23/05/13
byサマリーFM


00:01 挨拶
00:11 眠れなかった話
03:32 三道閉店の話
05:40 美味しい屋台の話
00:00 お寺と地元の人々との交流
07:23 睡眠不足やデジタルデトックス

おはようございます。
漢方養生18日目。
今日も朝寒いですね。
今週は眠りが浅いとか眠れなかったという方が多かったです。
私自身も月曜日に仕事の休業をお知らせする公式LINEを送って その後、13人くらいの方が返事が来てやり取りさせていただきました。
肩の荷が下りたと思ったんですけど、ちょっと心肌神経が余裕になっていたみたいで 月曜日は10時半には寝れなかったです。
次の日もなかなか眠れず、
1週間なかなか眠れず、昨日も5時とか4時くらいに寝ました。
眠れないときに、ピロースプレー。 The Public Organicっていうところのピロースプレーを使って 寝れたり、

YouTubeの超熟睡っていうのを調べて 好きな音楽を聴いたりすると寝れたりするんですけど、

布団の中で、両手をグーパグーパー法則で500回運動するんですよね。 そのあと、手首から肘まで優しく撫でるんですよ。 そうすると筋肉に溜まった乳酸を流すように、
優しく撫でている間に 復興管子EKが出てきて、結構ぐっすり眠れたりするんですけど

きのうはそれでも眠れなくて、朝7時の気と体温を測るとき起きるのがつらかったですね。 夫から言わせれば全然寝てたよって言われてしまいましたけどね。 一回睡眠のリズムを崩すと治すのがこんなに大変だったなと思いました。 昨日朝、午前中に一回ライブをして、
その後ノートにAIで記事録するときに スマホの画面を見過ぎたのかなと思いました。
それもブルーライト浴びすぎたというのもいけないなと思いました。 西新井大師に昨日もお参りに行ったんですけれども、 西新井大師にある表参道に大稲荷さんの名店があるんですよね。 そちらが5月21日に閉店してしまうと店主の方に言われて、 5月21日までに来てくださいと言われて、 私はそういう人に言われたことはロボットみたいに行かないとってなっちゃうタイプで、 もう3回行ったんですけど、
昨日5時くらいに行ったら もう2個しかできないけどいいって言われて、 わかりましたって言って、角煮が入っているお稲荷さんをお願いしたんですけど、 あともう1個できるけどどうするって言われて、 じゃあうずらの卵が入っているのを1つお願いしますって言って、 3つ作りたてのお稲荷さんを買わせていただきました。 作りたてだと汁だくなので袋を2重にします。 マヨネーズをかけたら美味しいですよって言って、 また作り方の説明書を書いている紙を入れて袋に入れてくださいました。

飲食店とかコンビニだと袋も何円かかりますけどっていうのも個人商店だから、 そんなことも言わずに無料で袋を入れて出してくれて、 そういう袋とかもいろいろお金かかるのかなとか、 スタッフさんとちょっと手が触れた時に手が冷たかったから、 やっぱり体がしんどくて閉店するのかなとか、 すごく閉店することが残念だなと思って、 自分もいち個人事業主なのですごく複雑な気持ちでした。 そのお稲荷さん屋の前におこわ屋さんがあるんですけども、
そのおこわ屋さんは、
みのわで30年やってたお店が西原に移転したってことで、 すごく美味しいって聞いてて、チラシもね、うちのポストに入ってたんですけど、 本当に美味しかったです。唐揚げも本当に美味しいです。おこわってこんなに美味しいんだなっていうのを思いました

昨日はお稲荷三つ買って 味の横綱さんでボンジリのオコワと唐揚げ買って
表参道にたい焼き屋さんもあるんだったんで
店先で一つ食べてお参りさせてもらって
お寺のなかで
おばさんと喋ったりして

かわいい鳥がこんなところにいるんですね
舎人公園から来てるんですかね
いや舎人公園は遠いよとか
そんな話をして
よく足立区マダムはすごく優しくて 全然知らない人ともよく喋るって ネットで見たことありますけど
7年くらい住んでますけど
足立区マダム優しい人しかいないなと思います 足立区マダムに嫌なことされたこと
ほとんどないですね
さすが下町だなと思いました
昨日一日は朝ライブして2回 本読んだり調べ物して それで朝昼ご飯食べて漢方飲んで
朝もお灸して
昨日はお腹のお灸もしたし足にも手にもお灸しました
それで早く寝るつもりだったんですけど 眠れなかったですね
眠れない人が今週多いって聞いたので YouTubeのこういう音楽いいですよって
店のインスタにアップしたりして
聞きながら寝ちゃってたんで うつらうつら寝てたんですよね9時頃に
お風呂入ったりしたんですけど 運動不足なのか 妊娠反応とかだったらいいんだと思いつつですね
ついついKindleのAmazonの本のサンプルとか いっぱい読んじゃったりしてるんですよね ですのでちょっと眠すぎるのも気をつけなきゃいけないですね 何か読むときも紙の本とかのほうが 今の時期は必要なのかなと思いました 悲しい事件とか事故とか ちょっと自信があったりして 神経が疲れてることも多いと思いますので ゆっくり休んで デジタルデトックスとかしてくださいね それでは今日はこの辺で終わらせていただきます この配信がいいと思ったら いいねとフォローよろしくお願いします いつもありがとうございます
それでは良い一日を

参考
ザパブリックオーガニック
熟睡できる音楽

河村屋いなり

味の横綱

【要約】

このテキストは、自身の生活や睡眠について話しているものです。彼女は漢方養生18日目だと述べています。この1週間、彼女含め、多くの人々が浅い睡眠や寝付きが悪いと感じていると述べています。彼女自身も何かを心配することがあると寝付けなくなってしまったようですが、グーパグーパ法則などいくつかの方法で寝ることができるようになっています。また、彼女は最近西新井大師という場所にも行っているようで、その場所で美味しいお稲荷さんを買えるお店が閉店することになってしまったことに少し残念そうに話しています。最後に、彼女は多忙な現代社会でストレスを感じている人々に休息を促し、デジタルデトックスを実践することを提案しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?