ハイペリオン愛(Youtube台本2の別記)

YouTube台本2|ひだり #note https://note.com/migi2hidari/n/n3bfca9b3f244
の本編内雑談の本文です。

良かったら本編もどうぞ。
https://youtu.be/JNXZuzFucJY

今回は『私のハイペリオン愛』について語ります。


まず兵器としてどうのこうのは置いておいて『制約のある最強の能力』って最高にかっこいいですよね。


完全展開のアルミューレリュミエールが使用できるのは5分間だけ。

そのために武装にSEED世界では珍しいパワーセル方式を使用している。



こんなの最高すぎますよね。


武装にはビーム兵器を採用しているからPS装甲にも対応できるし、フォルファントリーなんていう必殺武装までちゃんと装備していますし、やっぱり最高ですよ。


スーパーハイペリオンはカナードの慢心さえなければSEED世界最強機体だったのかもしれませんが、私はこの『制約付きの最強』だった通常のハイペリオンが狂おしいほど好き。


あとカラーリング。

一応、外伝の主役?ライバル機?としてガンダムらしい白を基調としていながらもグレーとレッドの独特な配色。


ユーラシア連邦が独自の方向性でMSを作りたかったって、その野心も独特な武装や連合とは違うMSのフォルムと相まって伝わってきます。


こんなのかっこよすぎますよね。


ロボット魂か、メタルビルドで出てくれませんかね、本当。

MG、HGCEとかね、本当。

出てきたら最高なんですけどね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?