見出し画像

海野螢先生-マンガ図書館Zで読める名作家達

海野螢 『めもり星人』 #マンガ図書館Z https://www.mangaz.com/book/detail/44951

みんな大好き?マンガ図書館Z
お金はないけどマンガ図書館Z
おはようケイオスマンガ図書館Z

どんなマンガ集約サイトよりも闇が広い
宇宙のようなマンガ図書館Zの中でも
銀河星団のような眩い光を放つ作品群を持つ漫画家の方々がいらっしゃいます。

今回は、SF(サイエンスフィクション)とSF(ショートカットフィメイル)とSF(スモール-フラット)を描かせたら四次元一の理系漫画家、海野螢(うんのほたる)先生をご紹介。

詳しい話はwikiを見てくれ。


とにかく含蓄がすごい。
SFとか旧来の書籍からの引用もだし、音楽とか、美術とか、そういう人間の遺産をオマージュして作品に落とし込むことがすごく得意。

独自技法がすごい。
S字コマ割りが特徴的で、従来の漫画の読み方から一歩先に進んだ方法で、読者をコントロールするのが得意。

貧乳ショートカットへのこだわりがすごい。
主に18禁作品になってしまうけど、逆にこれ以外を見つけたらレアなぐらいこれがすごい。すごい。

壮大さがすごい
短編として楽しめるものもあるし、複合的な世界観とか、一巻に収めたコンセプトとかを楽しむことも楽しい。スターシステムに近い形でキャスティングしたり、作品を超えて出てくる会社がでたり。

マンガ図書館Zだけでなく、DLサイトなどでも買って読めるし、当然そちらにしかないマンガも多くあるので、ぜひ見てほしい。
※18禁が比較的多いので、18歳未満は気をつけてな!

飽きっぽい俺だけど、できれば続けたいなって思うので、いいねをつけて励みにさせてくれ…タロム

この記事が参加している募集

#今こそ読みたい神マンガ

2,566件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?