見出し画像

久しぶりにNikon F4の出番

ここしばらく、棚で眠っていたNikon F4ですが、久々にフィルムを入れて桜を撮りに行ってきました。

行った先は浦上川沿いの遊歩道で、ここはソメイヨシノや八重桜、御衣黄に鬱金桜などいろいろな種類の桜が植えられており、3週間くらい桜を楽しめます。

今年は満開の時期に少々天気が崩れたことがあったものの、割と花が長持ちしたかなと感じます。

現在Nikon F4にはTAMRONの28-200mmズームを着けてますが、このレンズは扱いやすくてコンパクトなので、Nikon Dfでもよく使います。

思い返してみれば、今年はまだレンズ買ってません。
そろそろ必要なレンズが揃ってきた、ということかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?