見出し画像

アストロトレーサー、開眼

写真はほぼ真っ暗ですが、アストロトレーサーの使い方がようやく分かりました。
やっぱり先日試した写真(星が流れてしまったもの)は、アストロトレーサーが正常に動いてなかったようです。

その原因は単純、カメラ本体のGPS機能がONになっていなかったせい。

アストロトレーサー機能ONで蠍座を撮ってみた1枚

先日機能を試しに行った際は月が煌々と明るく輝いていて、天の川は残念ながら撮れませんでした。

しばらくは曇りや雨が続きそうで、撮影のチャンスはしばらくなさそうです。
が、今年の夏の内に、もう一度くらいは天の川を撮りに行きたいなと思います。
今度は光害が少ないところまで遠出して、5分くらいガッツリ長時間露光してみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?