見出し画像

6月-① ルースリードウォークを極めた先に・・・

先月のフィリッパのセミナーを終えて・・・余韻はまだ続いています。

今月のホットトピックが二つあります。

その二つを今月は丁寧に解説しながら語っていきたいと思います。

今回の記事のテーマは【Loose Lead Walk-ルースリードウォーク-】です

記事をお読みいただいているみなさんにはこんな覚えはありませんか?

「ヒールワークの練習はコツコツしているのにお散歩がうまくできない」

「おやつを出したりこちらが意識を向けていれば上手に歩いてくれるのに、ずっとは続かないのと刺激や誘惑があるとムラが出来るし、犬からの意識が弱い」

私自身もこのように該当する生徒さんがいるときに、「どうしたらこのペアは改善するだろうか」と慎重に考えることがあります。

そこで思うのは【ヒールワークが上手】なのと、【お散歩がうまく出来る】なのはイコールでつながるようでそうではない。(軽く断言)

視点を変えなければいけないことがあるということです。逆説としては
【ヒールワークが上手】なのと、【お散歩がうまく出来る】が無意識の中大満足の方は貴重だと思うので、それは誇りに思いましょう🤭✨✨✨

ここから先は

1,617字

お家でコツコツ学びコース

¥3,300 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?