見出し画像

2月-①パピートレーニングの構成

1番語り出したら止まらなくなるコンテンツ、いやガンドッグの内容も語り出したらキリがないが、【パピートレーニング】もコンテンツは限りないのです。

私のプロフィールとしていまだに残しているアメブロにも記載していますが、2009年の初の渡英で2週間も経たないうちに10頭の黒ラブが誕生、6ヶ月の間に8週齢の子犬のお世話が3頭続いたりもありました。ブログの中にも書いているようにあるとしは2日違いで3腹、27頭の子犬育てをした時はどんなにパピーは天使のようでもちょっと育児ノイローゼになりかけました・・・

私の手元にいるパフィンやコニファーもベスパやベリーと協力して、私の手の中で産み落とされた犬たちなので、教科書通りではうまくいかない経験も含めパピー育てからは毎回学びがたくさんありました。

ここから先は

4,780字 / 8画像

お家でコツコツ学びコース

¥3,300 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?