見出し画像

3月イラストまとめ(コンテスト、趣味絵)

3月はお仕事のご依頼はありませんでしたのでコンテスト応募と趣味絵のみです。

①コンテスト

GENSEKI様イラコン「お菓子擬人化」応募作品です。

②趣味絵

https://x.com/Mighty_410/status/1766063815764951521?s=20

アメリコ(アニポケのアメジオ様とリコちゃんのCP)好きすぎて…。

同じくアニポケのサンゴちゃん。
今のアニポケキャラデザすごいですよ見たほうがいい。

ロックマンエグゼ23周年記念でメイルちゃん。

フォロワーさんのお誕生日に描いた、閃の軌跡よりトワ会長。
あんまり話題に出しませんが軌跡シリーズ好きです。

3月はね~~~~~イラストについていい意味でも悪い意味でも考えさせられる出来事が多く、あんまり描けませんでした…。
イラストってエンタメ性が高いので自分でも楽しいと思っていたし、趣味絵に関しては半分遊びみたいなものだから負担にはならんやろ…と思ってひたすら描き続けていたのですが、途中から義務感みたいになってて、自覚しているより心身に負担かけてたのかな…と思います…。

朝起きてから夜寝るまでほとんど家から出ず、どうやったらもっとうまくなるか?どうすればバズるか?どうしたらご依頼もらえるか?
そんなことばっかり考えてて、楽しむことを忘れていました。
そんな折に(自分が悪いのですが)自分のイラストをめちゃくちゃに叩かれるという出来事があってまぁ凹みましたし、自分のイラストやイラストに対する姿勢について非常に考えさせられることとなりました。

そんな中、私の尊敬する漫画家、高河ゆん先生が大変素敵なことをおっしゃっていたので紹介させてください。

泣きながら何度も読んじゃいました、本当にありがとうございます。


Twitter(X):https://twitter.com/Mighty_410
Skeb:https://skeb.jp/@Mighty_410

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?