ミリオンヴァーサスオンライン〜誰もいない懐かしいネトゲのプレイ日記⑤〜⑦

載せるのをすっかり忘れていた過去3回分の日記を持ってきました。

***

2020年8月26日

 
 今週8月29(土)21時からは、グループ内自主イベントの、ミリオン内夏祭り開催予定!

 参加していただけると嬉しいですね。
 今のところ決まっているのは、

・屋台の食べ物を500BULLで買うとオマケのとある回復アイテムが格安です。
・射的あります。
・賞品用意します!

 ですね。

 ちなみに参加者がいるかどうかが一番の問題です。

 ミリオンにいつの間にか誰もいなくなっていた、は無しにしたいですね。

 などと言うのは、最近良くないことがあったわけではなく、昔のことを思い出していたからです。

 7年前、毎日ログインしていたのは、入っていたグループが楽しかったからです。
 それがいつの間にか、メンバーさんは皆退会してしまったのか、ログインが白文字なのは自分だけ。

 ある日、仲良くさせて頂いていた方もグループからいなくなっていました。
 サイトのグループメンバー情報から見ても、残ったサブキャラのIDが(−−−)のように置き換わっていて、存在すら消えてしまったようでした。

 その後、ログインすると、今度はグループごと無くなっていましたとさ。
(Aquilaに遊びに行った時の話もしたいのですがまた気が向いた時にします)


 ちなみに現在は、ほぼ毎日誰かに会うので、こんなに順調で良いんでしょうかという感じです。

 この前は、ミリオン完全に新規の人まで来てしまいました。。。

 その上、ゲームマスター対談(詳細は後日)も実現しそうです。

 Lobiのプライベートグループに書き留めてる自主イベント案もポンポン出てきます。
 
 モーグの方でもなんとグループに5,6人も参加されたみたいです。
(Lobiの公開グループでメンバー募集中でした)

 この流れを一時的なものでは終わらせたくないですねぇ、と独り言。


 そして今週は、夏祭り。

 人数の都合上(あとはミリオン内でそれらしい場所が見つからないため)、簡素なものとなってしまいますが、参加よろしくお願いします!!!




2020年8月31日


 ぐわぁ!やられたー。

 大したことじゃないので、詳しくは書きません。

 なんとなく、撃たないみたいな雰囲気があったけど、会ったこと無い人、会ってても覚えてない人もいたので、撃たれて当然でしたね(汗)

 でも、ミリオンは元々こういうゲームだし、ドッカンドッカン楽しかったぶんのお代を払って満足という感じです。

 ただ毎回こうだとさすがに消耗がキツいので、しばらくは武器上げと割り切って適当なキャラでインしようと思います。

 一つだけ、とある方がやる気を失ってしまわないかだけ心配でした。
 そのことで気が動転していて、配置したアイテムをロストしてしまいました・・・。

 怒るとしたら、他の誰かのために怒りますが、それで行動を起こして許されるわけじゃないことは分かっています。

 
 私は人前に立つのが苦手ですが、あろうことかミリオン復興させたい!などと公言して動画なども出し始めてしまいました。

 なので、ここで感情的になったところで、例え誰かのためだったとして、公言したのと矛盾する行動を取ってしまえば、誰の共感も得られないでしょう。

 まぁ、私は復帰してからしばらく経ったのに完成キャラもいない点、仕方ないので、完璧を求めず、割り切って楽しみたいと思いました。

 モーグさんもイストさんも、明日も何事もなく顔を見せてくれることを願います。


 まあ、自分なりの楽しさを見つけてほしいですね。


 早く強くなりたい!!
 そういえば昔そんなミリオンの小説あった! 途中までだったけど、めっちゃ面白かった!

 まとめるのヘタですみません!





イストニアで活動してくださる兵士常に募集中!!!
 最近結構人数差がピンチ!!!



 


2020年10月5日

 あのですね。 

 ツイッターのほうで(ミリオン大好き勢(りら))、ミリオンに関するツイートにリプライを頂いてるみたいなのですが
お相手の方が鍵垢なのが原因でか、コメントを見れないっていう。

 心当たりのある方、もし何かご用件ありましたら、どこか(ここやYouTubeのコメント欄、または鍵垢じゃないツイッターからリプライ)に書いていただけると幸いです。

 以上がご報告です。


 しかし、また更新久々になってしまいました。

 ユーチューブのミリオン動画の編集で時間がかかってしまい、日記のほうがおざなりになっていました。


 今度の動画はわんさんの発案でドロップ調査をする予定なので、懐かしく観ていただけるかもしれないです。


 ミリオンの動画投稿のおかげで復帰勢が集まった!

 と言いたいところですが、その前にiPhone非対応っていう壁がありましたね……。


 現状、やりたくてもできない人がやるには、


・古いスマホAndroid端末を使う。simカード必要。
(ガラケーではもうダメらしいです……)


・パソコンがある人は、Androidエミュレータを使うことでしょうか。
(※ゲーム機のエミュレータとは違って合法です。Androidはオープンソース。開発者向けに無料で……こういうの、何と説明すれば良いんでしょう? とにかくAndroidOSのアプリケーションがグーグル社から適法に公開されてまして、それを利用した、パソコン内に作れる仮想スマホ端末、みたいな感じです)
 
 私は詳しくないので、紹介したら悪いサイトからダウンロードしてウイルスやマルウェアが入ってた〜それでトラブルになった〜等が心配なのでおすすめはしたくないです(^_^;)。

 どこからダウンロードしたら安全?どのエミュレータが良い?などの質問にもお答えできません。

 ミリオン勢・元ミリオン勢のパソコンに詳しい方で、どなたか「危ないものじゃないよ」って太鼓判を押していただけると、こんな回りくどい言い方をしなくて大丈夫なんですが(T_T)

 パソコンに詳しい方いますでしょうか……。


 運営が最新スマホやiPhoneに対応してくれるのが一番良いんですけどね。

 いつの日か、誰でもミリオンを遊べるようになって、将来的にいろんな人が集まって、皆で自主イベントを企画して、ワイワイ楽しくやってるところをまた動画にして。 

 その頃には私が投稿しなくても色んな人が競って動画をアップする→それを観た人が復帰→その人達の一部がプレイ動画を!→(略)

 そんな良い循環ができていて欲しいですね。、という理想なのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?