見出し画像

だらだらと考える日々

今月末で仕事を辞めることが決まってる。
特に次の仕事は決まっておらず、退職日が近づいて慌てて派遣会社やハローワークに行ってみたりしたのだけど。
彼女と別の県に行こうという話をしていたのに、なぜか地元で実家から通えそうな仕事を見ている自分がいた。なんなら何社か受けようとしている。

自分にはこういう、決めていたことと違うことをしてしまう(しかもだいたい失敗する)ことが多い。
理由はなんとなくだったり、漠然とした不安だったり……。
自分でも自分のやっていることが分からない時がある。

色々と話したいことがある。
馬鹿みたいな些細な嘘をついてしまうこと、仕事を続けられないこと、彼女のこと、持続可能な友人関係を築けないこと……。
こうして書き出してみると自分のことばっかりで悲しくなった。
noteはかっこいいことを書きたくて文字を入力し始めるのに、結局何を言いたいかわからなくなることばかり。
もっとちゃんと考えてから書いたほうがいいのかもしれない。テーマを決めるとか。

でも、そういうことをするとより続かなくなる気もするから、とりあえず書いておこう。

眠れなくて暗い気持ちになるので、彼女と行った旅行の写真を貼っておこう。

神戸では南京街で食べ歩いた。雰囲気がとても好き。ネオンがいい。

福岡の動植物園はちょっとレトロな感じがとても居心地良かった。
このロボットは子供しか乗れなくて、少し残念だった。

彼女とは月2回くらいのペースで会ってて、毎回ものすごく幸せで楽しい気分になれるんだけど、その分会ってないときのつまらなさがキツい。
同棲したいのに、無駄遣いをやめられなくて自己嫌悪。
がんばらなきゃ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?