見出し画像

12月7日のつぶやき

朝、ナンカレードッグ。

スーパーで謝恩品として100円で売られていたナンカレードッグ。程よい大きさでよかった。ナンが好き。

午前中だけ働いて、午後休。今日までに終わらせておきたい仕事をなんとか終わらせた。

昼、クリームシチュー、トースト、サラダ、珈琲。

いつものお店へ。今週から始まった週替わりスープランチ。おいしかった。店主さんとおしゃべりしながら2時間ほどいた。

スーパーで買い物をして、100均でカゴを買って、帰宅。少し掃除をする。

昼にクリームシチューを食べて家でも作りたくなって夜もクリームシチューにした。

夜、クリームシチュー、くるみパン。

初めてルウを使わず小麦粉と牛乳で作ってみた。レシピも見ずに完全にイメージで作ったけど意外にちゃんとクリームシチューになっていた。おいしかった。こういう実験的にやる料理はけっこう好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?