見出し画像

5月28日のつぶやき

今朝も息子と夫は畑へ。6時には出発していた。元気すぎん?

朝、通りもん。

今後やりたいことを考えてホームページの名前を変えることにした。「ミガルナ文庫」にします。「ミガルライフ」という名前で文学フリマに出店するよりも、なんか屋号っぽいよねとノリで決めた。ミガルライフも気に入ってたんだけど。ロゴとかちょっとずつ変えていく。

畑組が帰宅してから、しまむらへ。昨日発売したちいかわグッズがどれくらい残っているのか偵察。くりまんじゅうのショルダーバッグはなかった。でもメンズルームウェアがあったのでそちらを購入!夏用パジャマが欲しかったのでちょうどよかった。メンズのMサイズだけどそんなにブカブカではなさそう。くりまんじゅう水風呂Tシャツは3Lからだったしちょっと大きすぎるだろうなと思っていたけどそもそもなかった…。

高知のイベントをやっているとのことで長居植物園へ。かなり混雑していた。カツオのタタキを食べたかったけど売り切れていて残念。高知野菜のお弁当が販売されていたのでそちらを購入。いま開催されている「MAKINO展」を見に行ったら、バイカオウレンの写真を見て息子が「万太郎のおかあさんが好きな花や」と言ったのでびっくりした。朝ドラで出てきてピックアップされていた花なんだけど、まさか覚えていたとは。植物についての記憶力がなかなかすごい。

夕方早めの時間にくら寿司へ。まずはハイボールととうもろこしのかきあげから。いかおくら軍艦とか色々食べた。

帰宅してもまだサザエさんの時間。有意義な日曜日。

テレビを見ながら紅茶と一緒にマドレーヌを食べた。録画してあったTRFの30周年特番も見た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?