見出し画像

5月20日のつぶやき

朝、ちいかわいもむしぱん。

午前中保育園の集まりがあるためわたしはそちらへ。夫と息子は畑へ。

保育園に行くまでの間にリビングの片付け。古堅純子さんの本を読んで、とりあえずリビングから息子のおもちゃワゴンを出してしまうことにした。リビングと和室だけスッキリさせて、洋室×2は夫と息子それぞれ好きにしてもらえばいいやと決めた。まずはリビングをスッキリさせるぞ〜。ちょっとテーブルの向きを変えてみたりして、部屋に入ったときに広く見えるようになったと思う。

集まり後、夫と息子も帰宅してランチへ。ずっと気になっていたラーメン屋さん。油そばおいしかった!デザートにレアチーズケーキ。

ショッピングモールに行ってユニクロで息子の夏服を買う。ついでにわたしのブラウスも買う。

別のショッピングモールでガチャガチャ。ちいかわのもこもこポーチのガチャガチャを発見して、くりまんじゅう狙いで回したらハチワレ3つ出てきた…最終的にくりまんじゅう出てくれたからよかったけど沼ってしまったわ…ダブった分どうしようかな…。

帰宅したらリビングがちょっとスッキリ見えて朝の片付けの効果があったなと実感できてうれしい。

夜、カツオのたたき、きたあかり素揚げ、ごはん、梅水晶、かぶの浅漬け。

THE SECOND、どの人たちもおもしろい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?