見出し画像

5月24日のつぶやき

夜中に一度目が覚めた。3時くらい。ちょっと寒かったからかもしれない。でもすぐに再入眠。

朝、ドーナツ。

午前中ずっとエクセルのパワークエリ機能をうまく使えないかあれこれ試していた。あれこれ試すのはけっこう好きな作業なのであっという間に時間がたつ。

昼、コーンスープ。

帰りに布団ばさみを買った。ずっと、大きめの洗濯ばさみでやり過ごしていたけどやっぱり必要だなと思った。

息子と公園へ。その後いつものお店でちょい飲み。ワイン2杯と、アテを2種。帰宅してからペンネミートソースを作る。

夜、ペンネミートソース。ペンネミートソースなのかミートソースペンネなのかよくわからないけど、スパゲティミートソースでもミートソーススパゲティでも通じるわけだからどっちでも良いのかな。

「風立ちぬ」の続きを見た。昨日見たところも含め、細かいストーリーはだいぶ忘れてしまっていた。映画館で見たの、もう10年前なんだな。またじっくり見直したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?