見出し画像

12月9日のつぶやき

朝、くるみデニッシュトースト、ほうれん草ポタージュ。

息子が風邪のため今週は基本的にのんびり過ごすことにした。お昼はわたしだけでいつものお店へ。

昼、クリームシチュー、サラダ、トースト、アイスコーヒー。

一昨日も食べたスープランチ。やっぱりおいしいな〜。

おでんを作るため材料を買って帰宅。大根から煮込み始める。ゆで卵を作ってしょうゆとみりんに漬け込んでおく。おでんを作っておいて、夜はサクッと飲みに行きたいというたくらみ。

ランチによく行っているお店が1周年ということなので夜に初めて行ってみた。一杯だけサクッといただく。

夜①、豚の角煮と煮卵、お酒のチャイ割り。

おめでとうを伝えて、もう一軒向かう。

夜②、春巻き、ハイボール。

最近よく行っている中華バルへ。具沢山の春巻きがとてもおいしかった。

帰宅して、作っておいたおでんを食べる。まだこの時点で19時。

夜③、おでん、日本酒。

おでんには日本酒だな。既に満腹だったけど出汁がしみた大根やじゃがいもがおいしくてつい食べてしまった。

早めに寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?