見出し画像

12月2日のつぶやき

朝から出かけるため早めに起床。

朝、オニオンパン。

某所に集合して、海岸清掃のイベントに参加。アマモを植える体験もした。海風が強くて太陽も隠れ気味でかなり寒かったけど、終わったあとはけっこう達成感。

昼、グラコロ、ポテト、レモンティー。

マクドでグラコロが始まっていたので食べた。毎年1回は食べたくなる。マクドの紅茶を初めて頼んだけど、ティーバッグが2個ついていておかわり用なのかなと思い最初1個だけ使っていたらなんか少し薄いような気がして、最初から2個使うものなのかなと追加してみたけどあまり変わらなかった。正解がわからない。

午後からも海関連のイベント。ワカメの種付け体験。こちらは去年もやっている。収穫が楽しみ。牡蠣の購入ができたので3kg買って、行きつけのお店と夫の実家に少しおすそわけ。

夜、蒸し牡蠣、椎茸炊き込みご飯、椎茸味噌汁。

蒸し牡蠣は夫が作ってくれた。若い牡蠣なので開けやすかったらしい。

朝から活動していたので疲れた。息子が耳掃除してほしいと言っていたのに後でねと言いながら寝てしまってごめんという気持ち。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?