見出し画像

12月6日のつぶやき

朝は布団から出るまでは、このまま休めたら幸せだな…とか思うけど起き上がってしまえばあとはなんとかなる。起き上がるまでが自分との戦い。

朝、くるみデニッシュトースト、きのこポタージュスープ。

午前中なんやかんや忙しかった。

昼、おにぎり塩おにぎり。

おにぎり用の塩をまぶしたおにぎりを食べた。前回控えめにかけてあまりよくわからなかったので今回は気持ち多めにしたらちゃんとおいしかった。

午後もなんやかんや忙しかった。けっこう疲れたので帰りにチョコレートもポテチも買った。帰宅してから息子と共に食べた。本当はごはんの前にお菓子はよくないのだろうけど、わたしにとってはごはんを作るための原動力なわけで、息子もごはんを待つ間そりゃお腹すくよねぇと思うのでうちは特に禁止にはしていない。その後のごはんも食べているから良いと思っている。

夜、さわらの煮付け、大根菜炒め、なめこの味噌汁、ごはん。

息子はきのこ類はそんなに好きじゃないようだけど、なめこはしっかり食べていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?