見出し画像

5月13日のつぶやき

早朝から夫と息子は畑へ。ひとり時間!!でもとりあえず7時半くらいまではゴロゴロしよう。

朝、クリームチーズサンミー。

少し前髪を切った。

身軽に暮らしたい、という思いがあってホームページの名前も「ミガルライフ」にしているけど全然身軽とはほど遠くちいかわグッズとかもどんどん増えている。でも、身軽に暮らすのは最終的な目標ではあるけれどそこに至るまでは持ち物が増えたり体重が増えたり(!)することだってあるよねという気持ちもある。「身軽じゃない」記事のカテゴリーを作っちゃおうかなと思ったり。そしてちい活の記録を書き溜めていきたい。

畑作業を終わらせた夫と息子がマクドを買ってきてくれた。

昼、チキンタツタ、ポテト、アイスティー。

いちごを買いに行った後ショッピングモールへ。ちいかわエコバッグのガチャ発見!くりまんじゅう狙いで回したら、しゅうごうが出た。これもかわいいので良し!なんだけど、くりまんじゅう…あと1回まわすか迷って今日はやめておいた。

スーパーで久々にちいかわクッキーチャームコットを発見したので1つ買ってみたらちいかわとカブトムシだった〜かわいい!

帰宅後おつまみと共に出雲のお酒を。父が出張先で買ってくれたもの。おいしかった。

夜、麻婆茄子、蕪のそぼろあん、茹でスナップエンドウ。麻婆茄子にはピーマンを輪切りにして入れたけどシャキシャキ感があってよかった。

マリオカートをして、お風呂に入って、寝る準備。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?