見出し画像

12月1日のつぶやき

朝、マーマレードチョコチップクレープ。

マーマレードを塗るんじゃなくて生地に入れて焼いてみた。おいしかったけど最初真ん中のあたりが生焼けになっていたので二度焼きした。じっくり焼く時間があるときだけにしよう。

昨日休んだ分ちょっとやること多めだった。

昼、椎茸炊き込みご飯おにぎり。

昨日の炊き込みご飯をおにぎりにして持ってきた。冷めてもおいしいな。

歯科検診へ。ずーっと昔に神経を抜いた奥歯の根元の具合がよろしくない模様。周りの歯への影響を考えてインプラントにしたほうが良いかもしれないと言われた。インプラントってめっちゃ高いやつやん。高いなりにメリットが多いのかなと少し調べたけど、合わなくて痛みが出る可能性とか、年取ってからのメンテナンスが大変とか、どうなんだろな〜という印象。できればインプラントは回避したいな…。歯の健康大事…。

夜、とり天、炙りチャーシュー、ほたてのにんにく蒸し、ニラ玉、サンラータン、ビール、ハイボール。

中華バルでごはん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?