見出し画像

11月30日のつぶやき

朝、ドーナツ。

息子を休ませたためわたしも休み。時々掃除をしつつ、基本的にゴロゴロ過ごした。

昼、インスタント鶏飯、焼き椎茸。

椎茸栽培キットで大量収穫できた椎茸をどんどん食べないといけない。でも焼くだけでおいしいからとても良い。

枡野俊明さんの新刊を読み終わった。掃除のやる気が出た。やっぱり毎日淡々とやることが良いんだよね。早起きして掃除の時間を確保したい。


夜、椎茸とにんじんの炊き込みご飯、椎茸味噌汁、焼き椎茸、焼き厚揚げ、焼き芋、キャベツのサクサクしょうゆアーモンド和え。

椎茸定食って感じになった。炊き込みご飯がなかなかおいしくできてうれしい。明日のお昼にも持って行こう。

節約を意識するためのブログを作った。月3万円のおこづかいをテーマにする。来年は働く時間を減らす分収入も減るので、節約モードを強化したい。ブログに書く分意識できるはず、というあくまでも自分のためのブログなんだけど他の誰かの役に立つこともいずれ書けたら良いなと思っている。

ブログカードの設定がまだできていなかったな…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?