見出し画像

5月16日のつぶやき

友人の結婚式に出る夢を見た。もう10年以上前にその子の結婚式二次会に出たよな??とハテナを浮かべながら参加する夢だった。あと、トイレ掃除の夢も見た。

朝、カレーパン。いつもわたしが好きなパンを3種類買っておいて、息子と夫に先に選んでもらうんだけど夫は「朝からカレーパンはなかなか難しい」と言う。わたしは全然いける。なんなら朝からスパイスカレーでもいけると思う。でもいずれわたしも「朝からカレーは…」となってしまうのだろうか。

昨日、エクセルでウワァァァァ!!→ググる→解決!となったのでその記録を残しておきたいけど会社のPCにしかエクセル入ってないからスクショができない…イラストを描けばよいかな…イメージ図…。

昼、ガパオライス。

帰り道、ファミマに寄る。今日からちいかわのクリアファイルがもらえるので対象商品のお菓子を6個買ってクリアファイル2種類ゲット。うさぎの裏にはくりまんじゅうがいる。うれしい組み合わせ!とてもかわいい。今日からこのキャンペーンが始まっているって同じ部署の人に教えてもらえたのでなくなる前にゲットできた〜感謝!

夜、クリームコロッケ、れんこんはさみあげ、ごはん、味噌汁、卯の花。コロッケとはさみあげはスーパーで買った。

昔は和室はそんなに好きじゃなかったけど、今はいずれ和室を自分の部屋にしたいなと考えていたりする。いずれ、がいつになるのかはまだまだわからないけど、どんな部屋にするのかあれこれ思い浮かべるだけでも楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?