目次、あるいは小説の概要

新着

不死者殺し
 原稿用紙6枚。BFC3幻の2回戦、参加作品。
 殺し屋と不死者のお話。


短めの小説

キリング・メッセージ
 1000文字ちょうど、というお題で書いた、1000文字ちょうどの小説です。
 原稿用紙で3枚弱。
 ジャンルとしては、広い意味でのミステリ。

ワンダーウォール
 約1200文字。原稿用紙で3枚くらい。
 人と、ある生物との対話の記録。SF、なんですかね。
 BGMは、オアシスのWonderwall 。

ボレロ
 約3000文字。原稿用紙約8枚くらい。
 生まれて初めて書いた小説を、リライトしたもの。
 引っ越しするときに、下書きが書かれたノートを見つけたんですよね。
 でも完成品は行方不明。
 てことで下書きと記憶でもって、リライトしました。
 ジャンル的には、幻想小説とかマジックリアリズムとか?

人生の終わり
 約4000文字。原稿用紙11枚くらい。
 いつ書いたか、なんで書いたか、あんまり覚えてない小説。
 ただ、内容は切実。純文学っぽいけど、違うかもしれない。



BFC、六枚道場関連

カミツキ
 原稿用紙6枚。六枚道場参加作品。
 カミツキという病気? のお話。


筆を失くした記述者たち
 原稿用紙6枚。六枚道場参加作品。
 未知の土地へと旅する学者のお話。


雲上都市の少女
 原稿用紙6枚。六枚道場参加作品。
 雲上都市に住んでる少女のお話。


正しい恋の見つけかた
 2400文字。原稿用紙6枚くらい。イグBFC参加作品。
 恋をすると、あることが起こる男のお話。


今日もどこかのコンビニで
 原稿用紙6枚。BFC2幻の二回戦参加作品。
 コンビニ店員に銃が支給されるお話。


アンパンマンの謎
 2400文字。原稿用紙6枚くらい。イグBFC2参加作品。
 あの国民的キャラクターの謎に迫るお話。


ルカトミ
 原稿用紙6枚。BFC3落選作品。
 そこそこ自信あったのに、ほぼ誰にも理解してもらえてないだろうお話。



そこそこ長めの小説

センパイと一緒。
 原稿用紙100枚くらい。そこそこ長めので、三分割に。
 青春もので、ラブコメ的な感じです。
 評判良かったお話。きゅんきゅんするとかしないとか。
 簡易リンクも張っておきます。
 その1 その2 その3

 あと、短い番外編が二つ。
 それぞれ、3000文字ちょっと。原稿用紙で9枚くらい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?