見出し画像

ビットコインって何?

そう聞かれて正しく答えられる人は少ないのではないでしょうか?

しかし、正しく答えられるから良いということでもなく
全く知らない、知ろうとしないことが怪しむ大きな理由です

なぜなら、人は新しいものや分からないものに不安を感じます。
というより拒否するのが多くの方の態度です。

これまで無くても生きて来られたのに取り入れる必要がない
どちらかというと危険を避けたい本能があるからです。

だから普通でも目に見えない“仮想通貨”と呼ばれるビットコインを
怪しいと思うのは当たり前のことだと思います。

しかし、簡単にビットコインを説明すると
インターネットが進化したシステムです。

インターネットが出来た時に
「インターネットは怪しい」「通販で商品買うなんて怖い」

そう言っていた時代を過ごした方なら
この非常識が常識へと変化する歴史が分かるはずです。

だから、いづれビットコインが当たり前の時代
無くてはならない時代が来ると私は信じています。

本当に怪しいのか?

もう一つ怪しく思われた大きな要因があると思います。

それは、詐欺やハッキングといった
ネガティブニュースです。

ビットコインという新しいシステムがハッキング
された訳ではなく、ビットコインが詐欺だった
訳でもないんです。

どんなことでも
本当に怪しいのは人間ですね笑

人的管理の問題でセキュリティに問題があったり
ブームにのって詐欺が現れたり

これって、ビットコインに限ったことではない
人的要因でしかありません。

これからの行動について

怖いからといって目を閉じ続けますか?

目を開けた時にはきっと安心は広がっていますが
すでにチャンスは残っていないと思います。

逆に今は見えないリスクがあるかもしれません。

これから非常識が常識に変化していく時には
爆発的に詐欺が増える可能性が高まるからです。

学ばずに甘い言葉に誘惑される人を
一人でも減らすためにも

私のような一般人でも時代の流れに乗って
資産を少しでも増やせるように学びの機会を
おすすめしていきたいと思っています。

学んで備える未来のお金

ストアカ講座はこちら



この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?