MiGちり日記120

ついに目標に届きました。しかし最後の最後で一日サボってしまうことになるとはツメの甘さが酷いですね。

じゃあそんな昨日、私は何をしていたかというと、『大逆転裁判1&2 成歩堂龍之介の冒険と覚悟』をプレイしていました。明治時代の日本と大英帝国を舞台に逆転裁判シリーズの主人公である成歩堂龍一のご先祖にあたる弁護士、成歩堂龍之介が証拠を武器に裁判で戦っていく法廷バトルゲームです。証言どうしをぶつけて陪審員の意見を崩すシステムは『レイトン教授vs逆転裁判』を彷彿とさせる機能でしたし、大筋は逆転裁判シリーズの正統進化となっていました。

ゲームはあのシャーロックホームズとの共同推理もできる探偵パートと、独特な緊張感のある法廷パートに分かれており、流れ的には逆転裁判とほぼ同じでした。しかし前述したようなシャーロックホームズとの共同推理が追加され、暗中模索の探偵パートに締まりが出たほか、単純に滅茶苦茶面白いです。これからのシリーズに是非生かしてほしい機能の一つですね。

あとネタバレにならない程度にここすきポイントを言うと、『百合』があります。マジで。疑うならサ、やってみなよ。大逆転裁判1&2。本当に最高のゲームだったので絶対後悔しないので。以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?