MiGちり日記26

私はこの時期が一番嫌いです。なぜなら大掃除があるから。

さて、皆さんは大掃除を済まされたでしょうか。私は今現在進行形でやっております。大掃除では日頃掃除しないような場所も掃除するので一つの節目になりますね。しかしそれは表裏一体。日頃見たくなくてしまい込んだものを見ざるを得ないということでもあります。つらい。

一方、当然のことながら普通にただ使ってなかったものを掃除する場面もあり、それはやってよかったなぁと思う次第です。しかし、このただ使ってなかったもの、掃除する時にはマスクをするべきでした。降り積もった埃で私の目や耳、鼻の粘膜はズタボロになってしまったのです。本当にしんどい。自業自得。

皆さんも大掃除するときは布でもいいのでマスクしたほうがいいですよ。ガチで。というか常識だろ。
以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?