桜井誠(日本第一党 党首)による放送(2017.8.20)

(配信内容の要約になります)

配信URL https://whowatch.tv/archives/3154546

トランプ大統領を支持し続けるという人が61%にのぼっている。
今のアメリカでフェイクニュースを流しているCNNなどの言ってることは日本でいえばテレビ朝日とか朝日新聞、そういう感じではないかと思う。テレビなどではトランプを叩くけど実際には不法移民で迷惑を被っている人がいるわけですよ。その迷惑を被っている側の主張というのは一切アメリカのメディアは取り上げない。3大ネットワークは反トランプなので無茶苦茶な情報ばかり流している。

自分がイギリスで話す内容については草稿を作って通訳に渡しておかないといけない。アメリカの草の根保守とパヨク(左翼)の戦いに参戦しようと思っている。人種差別の団体だと勝手に批判を浴びせているわけじゃないですか。(アメリカのオルタナ右翼たちは)「自分たちは言論の自由を守りたいんだ」と言っているのに周りから「死ね」と言われる。これ完全にしばき隊じゃん。

ここにいる皆さん(リスナー)全員が難民だと仮定しましょう。
そしてよその国に行って衣食住が保証されて毎月13万円がもらえる。
どうなると思います?皆さんどうなると思います?それでも真面目に働くと思います?日本人なら真面目に働くという人も多いかもしれないが、ただ人間は一度楽することを覚えると、とことんまで楽したがるものなんですよ。(編注:党首の自己紹介に聞こえるのですが)
まさに王様気分というか、左団扇の生活ですよね(編注:月13万円で王様気分というのはさすがに無理だと思うのだが)。それが今実際にヨーロッパで行われている。この現状を追認するかどうかの選挙がドイツで10月に行われる。この中でメルケル率いるキリスト教民主同盟は負けると言われている。

大阪では吉村パヨクが「(ネットに)ヘイト動画をあげた奴は氏名を公表するニダー」と騒いでいる。ところがそれが電気通信法に引っ掛るということで
条例が通らない。それでいま大阪は悩んでいるそうだ。次の大阪市長選挙、
なんとか日本第一党で候補者を出して吉村がやってることが正しいのかどうかを大阪市民に問いかけたいと思う。そのためには資金も必要ですけど手を挙げてくれる人も必要。