見出し画像

あんスタにわかマンがあんスタの曲を一通り聴いてみた②


 第二弾行くぞ〜〜!!!


 
 第一弾はコチラ


2wink

画像1

 (斉藤壮馬が一人二役演じているという事実に椅子から転げ落ちるオタクの図)

 あっあら〜〜!!ここにもいたよヒプメェが!!しかも双子だから両方やってるんだ???声質似てる二人がやったりすることが多いのにねすごいね
 ひなたとゆうた、明るい兄と物静かな弟で合ってる?よく聴くと歌声演じ分けててすげえ…!となった
 全員暗い過去を持っていることに定評のあるあんさんぶるスターズ、やっぱりこの双子も過去になんかあったん?とあんスタのオタクに聞いたら暗い顔しながら「ひなたくんは…すごいんだよ…ひなたくんはえらい…ほんとえらい…」と呟いていたので、聞いちゃいけないこと聞いた気分になりました。
 え待って…吹雪兄弟みたいな感じ…?ゆうたくんが実は死んでたとかやめてよ……???(※生きてました)


紅月

画像2

 すみません曲の記憶が記憶がない でもヒプメェの神尾さんがいて再び椅子から転げ落ちた
 鬼龍さん、見るたびにテニスの鬼先輩思い出すんよなあ…髪赤いし…名前鬼だし…こんなこと言ったら殺されそうだけど 鬼先輩、顔は怖いけどあみぐるみが趣味の優しい先輩なんだよ!鬼龍さんも手芸部とかじゃなかったっけ?

画像3

みんな大好き鬼先輩



fine

画像4

 ちょっと待って…

 えっフィーネって読むの…?!


 ファインじゃないの………?!!?

  (ほんとにアニメ観てたんか)


 最初から失礼致しました。義務教育からやり直します。ラスボス英智がいるフィーネね〜幸村(テニス)っぽいよなあ…と思いながらfineについて調べてたら、「常勝無敗のユニット」って書いてあった。えっ立海大付属じゃん……(違う)
 ひびきわたるのソロ曲がインパクト強かった。この人なんでfineいるの?流星隊とかでもいいんじゃない?
 その次のと〜りくんのソロ曲可愛すぎて倒れた。なんでこの子fineいるの?Ra*bitsでも全然いけるんじゃない?
 


Ra*bits

画像5

 やばい
 心がぴょんぴょんするどころじゃない


 特にメルティ♡キッチンがやばい、もう、武道館で轟くラビおじのコールが聞こえるもんこれ 

 「「「し!し!しっしののーーーん😭😭😭!!!!!!」」」

 今度からサザエさんのOPこれにしない?〜でございますって言ってるからバレないよたぶん
 あとみちゅるが歌うますぎ



Trickstar

画像6

 うおっベテランばっかりだ!森久保目立つなあ
オンリーユアースターズだけ聴いたことあったけど、アニメで歌ってたっけ?トリスタぽくてキラキラ王道アイドルって感じでいい曲だ〜


---*---*---*---*---*---

 他の曲がプレイリストから漏れていたので、探していくつか聴きました。
 流星隊の彗星ハレーションとKnightsのリトルロマンスが印象的だった!彗星ハレーションは一瞬スノハレに空見して、まあアイドルだしな…(?)とよくわからない自己解釈をしながら聴いた、サビ聴いたことある!リトルロマンスはみんな声高くてびびった、聖歌隊…?よくこんな声出るな…??Knightsの記憶忍に消されたから他の曲ももっかいちゃんと聴こう…
 あと流星群のメテオスクランブル!名前が歌詞に入ってるのずるいよなあ、しかも入れ方がオシャレ…そのまま入れるんじゃなくてスルッと文章に入れ込んでる…オシャレ…
 ヴァの凱旋歌も聴いたよ、ま〜〜たヴァはさ……そういうことする……(?)ため息出るほど重厚で耽美で美しい曲でした、ノブレスオブリージュ…



ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ


 やたら3点リーダが多いな

 第三弾でお会いしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?