見出し画像

2022年上半期購入ギア②(スノーピーク編)

こんにちは!
みぐです。

今回は上半期購入ギアのスノーピーク製品についてお話していきます。

ちなみに、上半期購入ギア一覧はこちら。

・SUBU
・豆炭あんか
・スノーピーク システムボトル500
・スノーピーク ボトルキャリア
・スノーピーク 缶クーラー350
・スノーピーク ダブルマグ300シリコーンリッド
・goal zero
・Helinox chair one
・Barebones レイルロードランタンLED
・DOD ひみつのグリルさん
・SOTO サーモスタック カラーリッド&ジョイントセット 

4点ありますが、実はニコイチなのです。

スノーピーク
システムボトル350 & ボトルキャリア

私は主にソロorデュオです。
デュオもソロ+ソロのときもあれば二人で一つのテントで寝るときもあります。

その二人で一つのテントのときの友人は料理が好きな子で料理については全て甘えています。
私とは全く別の世界で生きてきたのだろうか?というくらい美味しそうな料理を作ってくれるのです。
食器も基本用意してくれるので、私は料理ができるまでタバコを吸いながら焚き火をつついているだけです。

そうしている時に思ったのです。
私、食器いらない。スクーがあればそれだけでいい。
荷物を減らせるんじゃないかと思い、まずはボトルキャリアの購入を決意しました。

そして買ったのはいいものの、ボトルキャリアがつけられる水筒がなかったので水筒も新調することに。
どうせならスノーピークがいいなぁと思ったのですが、3000円のスタバのタンブラーでも迷うのにスノーピークの水筒高すぎる、、、!
このシステムボトル350も税込9130円で非常に悩みましたが、遠出をしていたノリで購入。笑

システムボトルは蓋が3種類付いていて通常の蓋、保冷機能があるもの、飲み口が付いているものの3パターンです。
350の缶がすっぽり入るのでビールなんかを持っていく時に保冷機能付き蓋を凍らして持っていくと良さそうです。

私はまだ飲み口付きの蓋しか使ったことがないのですが、私お酒が飲めないので持っていってもビール1本なのでやればよかったー!と今思っています。今度行くときやろう。


そしてボトルキャリアをつけるとぶら下げて持つことができます。
家から出るとき両手に荷物いっぱいだし、車の中で飲み物を飲みたいからバックの中に入れるとめんどくさいし、これは結構重宝しています。
ちなみに飲み口ありの蓋は傾けるとこぼれるので注意です!

そしてポッケが付いていて、カトラリーを収納することができます。
私は家での食事もスクーで済ますくらいスクーが大好きなので、キャンプもスクー1本でOKなのです。
なので、スクー+ボトルがあればデュオキャンのときは完璧なのです!

友人が有能なのと、私のズボラという状況で必需品となった組み合わせです。
ボトルキャリアはカトラリー入れの長さがあるので、このシステムボトルでもいっぱいいっぱいです。このシステムボトルの高さが171mmなので、この高さ以上のボトルにつけるのがおすすめです。

この時はスクーを忘れてしまって代わりにフォークを入れました。



スノーピーク
缶クーラー & ダブルマグ300シリコーンリッド


こちらも友人からの影響。
みんな缶クーラーを持っている…。
workman、スタンレーが多いですが、みんな何かしら持っている…。
私は持っていない…。

買わない理由はただ一つ、お酒を飲まないから。
お酒飲まないと350缶って縁ないですよね。
500缶はカルピスソーダが好きなのでたまに書いますが、キャンプ場では結局先に紹介したシステムボトルに入れて持ってきた麦茶をちびちび飲んで過ごします。
あんまり飲むとトイレが近くなっちゃうから。笑


ですがなんかキャンパーみんな持ってるし、こちらも遠出の勢いで欲が勝ち購入に至りました。

スタンレーの缶クーラーには普通の飲み口もついていて、せめて飲み口的な蓋があればいいのにな〜と思っていて、スノーピークストアでこれってハマったりしますか…?と聞いてみてテストしてみたらなんとハマるではありませんか!


なかなか来れないスノーピークストア直営店であったこともあり、お持ち帰りしちゃいました。

隙間なくはまり漏れることもないです!

正直出番が少ないのが本音ですが、やっぱりあると気分が上がりますね〜!
キャンプの買い出しではついつい350缶を探すようになりました。

結局ジュースやお茶を入れて飲んでいるので、なかなか効果の程はわからないのですが(ぬるくなっても気にしない笑)気分が上がるアイテムとして今のところキャンプには必ず持っていっています。

公式ホームページのレビューを読むと保冷力はバッチリだそうで、底の三つの突起のお陰でスーッと缶が吸い込まれるように入っていくのが気持ちいいとか!
確かに缶は吸い込まれるように入っていってがっちり安定感あります。

飲み口付きフタもあるし、私の場合は冬のあたたかいものを飲むシーズンになったら出番増えるかな?と思っています。



今回は完全に私好みのもので何の役にもたたなそうなレビューでした。笑
次回はランタン編にしようかな!

ではまた!

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?