見出し画像

お題「人生で1番ハマったゲーム」

はじめに

こんにちは、こんばんは。
開いてくれてありがとうございます。

私は4月よりレンタル〇〇な人として、
事務所に所属して話を聞いたり、一緒に悩んだり、遊んだり、もしかしたらちょっとアドバイスしたり。
そんな活動を始めます。

もし「レンタル〇〇な人」を詳しく知りたい人がいたら"よもぎちゃん"か"公式サイト"を見てみてください。

お題「人生で1番ハマったゲーム」

「レンタル〇〇な人」では、キャストがそれぞれブログをnoteにて綴っています。その中で毎週水曜にとある"お題"が出されていきます。
それに対しそれぞれキャストがどんなことを綴るのか、よかったら色んなキャストのnoteを読んでみてください。

さて、今週のお題は「人生で1番ハマったゲーム」

1番ハマったゲームって言われるとなかなか難しい…

好きなって言われたら色々あげられるんですけどね。
でも、この人生で1番ハマったと言うならばそれはズバリ…

ポケモンシリーズ!!!!!!!!!

かなって思います。
ポケモンシリーズは小学生の時から成人以降までやってますから。

他にこんなに続いてるゲームはないのでは??
うん、ない。
と言うわけで、ちょこっと深掘りします。

ポケットモンスターについて

出会いはね、アニポケなんですよ。1話から。
なんで見だしたのかとかは覚えてないのですが。

初代はリアルタイムでやってなくて少し後にやりました。
金銀はも〜うポケモンの虜になっていた時だったので、発売してすぐにはじめましたね。ちなみに母親と一緒にやりました。
母が銀、私が金。…のはずがウソッキー倒してからセーブしちゃって、ウソッキーが二度と手に入らない状態になったので母親とカセットを交換したのを覚えています。笑

そしてルビサファこそやり込みました。THE「人生で1番ハマったゲーム」
友達と通信して秘密基地で遊んだり、レジ系の都市伝説色々調べたり…

私はランクマッチとかしない人でストーリーと探索をめちゃゆっくり楽しむ人だったので、ストーリー攻略に1ヶ月とか使ってたんですけど、
それが楽しかったですね〜。

あとは色々すっ飛ばすけど、BWも楽しかったですね。
今までポケモンはやっぱりピカチュウとかマリルとか好きだったんですけど、これが一番!って子がいなくて。
それがBWで初めて推しポケモンができたのです!!

\バチュルたんマジ電気!/

バチュル

旅パに入れるのはもちろん、某イラスト投稿サイトで毎日のようにイラストを見ておりました…。
なにが魅力かってこの可愛らしいお顔、そして手のひらサイズのポケモンということ!!!あぁ、手のひらに乗せて愛でたい…。

しかし、今、猛烈に気になっているポケモンが新しい地方で見つかってしまったのです…

\イヌヌワン/

いぬぬわん

もとい、ワンパチですね。
なにこの子犬!!!!!昔飼っていたコーギーを彷彿とさせる上にお尻がハートで鳴き声が「イヌヌワン」!?!?(ゲーム内で表示される)
はぁ〜これは推し変か!?推し変するしかないのか!?

と、悩んでいたのですが、そこで大変素敵な情報を見つけてしまった…!

バチュル
分類:くっつきポケモン
ほかの ポケモンに とりついて せいでんきを すいとる。 ワンパチの おしりに よく くっついている。(『ポケモン シールド』より)

これはもう公式から2推ししなさいと言われていますね。はい。

今調べたら関連するイラストも沢山描かれていて幸せの極みです。絵師のみなさま、本当にありがとうございます。

と、いうわけでここまでなんか色々書きましたが、
実は私、Swichを持っていないのです…(白目)
みんな盛り上がったピカブイも、そしてワンパチが登場した剣盾もできていない…。お金貯めます。頑張ります。余裕も作ります。頑張ります。

そして剣盾を手にしたときにはきっと私のポケモン経験値が上がり、
さらに「人生で1番ハマった」と言い切れるゲームになっていることでしょう。

ポケモン以外の好きなゲーム

さて、ポケモンについて語りましたが、
折角なので他の好きなゲームについて少し書きますね。

プレイした中で好きなのは、
・スマッシュブラザーズシリーズ
・ぷよぷよSUN
・カービィボウル
です。

そして今は良い時代ですよね、基本アクション系のプレイが苦手なんですけど、「実況」がある!!あと、特殊な楽しみ方とか!!
よく見ていた実況は、
・スーパーマリオブラザーズ系
・ポケモン縛りプレイ
・I WANNA BE THE GUY系
・東方Project系
かなぁ。下2つはPCでやるゲームで知っている方は少ないかもしれませんが、面白いので是非調べてみてください。
もちろん、実況を見てやってみたい!と思ったものは購入したりもしてます。

あとは最近はソシャゲなんかも入って来ますよね、
・白猫プロジェクト
・シャドウバース
・ユニゾンエアー
が今は主かなぁ。最近ディズニーから「ツイステッドワンダーランド」というゲームが出たのが気になってDLはしました。できるかなぁ。

あと、これも入れていいなら私の一押し!ってやつがあるんですけど、

脱出ゲーム!!!

PCやスマホアプリでもやりますし、リアル脱出も何度もしています。
リアルへの参加回数はもう数えるのをやめたくらい行きました。たぶん。
基本SCRAPさんのに行くんですけど、最近行けてないから行きたい。

あと、ボドゲカフェにも何度か行ったことあるんですけど、
頭使うゲームが大好きで、人狼とかもうめっちゃ好きです。
キャストのみんなで人狼かワードウルフやりたいなぁ。

終わりに

「人生で1番ハマったゲーム」ってお題なのに、なんかもう好きなゲームの話しまくってしまいました。てへ。

自分もこれハマってた〜!とか、
このゲーム気になる…とかあれば是非お話ししましょ!

話をするだけでも楽しい!!ゲームって楽しいね!!!
今日は実況でも見ながら寝ようかな!!!

最後まで読んでくださってありがとうございました!

❄️小守みふゆ❄️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?