お誕生日おめでとうPart2

こんにちは。みいとろでございます。

今日は、大切な人のお誕生日です。

松島聡くん。
彼のお誕生日をお祝いするのは、ここでは初めてだけど、
4回目の、お祝いです。

彼と出会ってたった4年。
それだけなのに彼の姿が見れない今、物凄く寂しいです。
それくらい、大きな存在になっています。

松島聡という人間は、本当に優しい人で、
彼の口から誰かの悪口やいじりを聞いたことがない。
ほんの少し、勉強は苦手だけど
お辞儀が誰よりも深くて、礼儀正しくて、
人のいい所を見つけるのが上手で、
そしてそれを素直に言葉に出せる人。
周りの心に敏感で、
真面目で、何事にも素直で、素敵な人。
それなのに少しだけ自信がない故に、誰かの一言に、誰かの指摘にひっそりと傷ついていたりするような。
聡くんをよく知らない人からの聡くんの低い評価より、
あなたの笑顔で、誰かもまた笑顔になれることの方がよっぽど大切で、
聡ちゃんが聡ちゃんらしく居ることの方が、重要なんだから、気にしなくてもいいんだよ。
って伝えたい場面も、4年間の中で何度かあったりもしました。

だから、風磨くんが作詞に携わった
''ぎゅっと''での、「隠れて泣いてる優しい人」なんだよなぁ。

誰からも愛されて、
天然で、おバカさんで、ちいさくて、泣き虫で、
素直で、一生懸命で真っ直ぐで、努力家で
メンバーのことが大好きで、SexyZoneの中でかけがえのない存在で、
自分の周りを大切にできて、感謝も忘れてなくて、天狗になるようなことも一切無くて、
ステージに戻るのが送れそうになるくらい、
トロッコから落っこちそうになるくらい、ファンサービスをしてくれる。
それで、本当に本当に優しすぎる人。

決して頭がいい訳でも、要領がいい訳でもない。
でも、いつだって聡ちゃんの言葉は優しくて暖かい。
彼のそばにはいつだって笑顔が溢れている。
それが、彼の全てです。


2018年11月28日。
今日と同じように、ベストアーティストを控えていた時間でした。
松島聡休養の見出しとともに流れてきたニュース。
それから何を見たか、誰と話したか、
SexyZoneが登場するまで、本当に何も覚えていなくて、多分私だけ時が止まっていて、
前にも書いた通り、目を真っ赤にして話す風磨くんと、少し無理して笑う3人の顔を見て、気づいたら泣いてました。

あれからもう1年。
むやみやたらと聡ちゃんの笑顔を思い浮かべては恋しくなって、
戻ってきて欲しいと願ってしまって
そんな事を振り払ってはまた想って。
そうやって1年を過ごしてきました。
それは多分、この先もきっと自分勝手に期待しては落ち込んだりする日もあるとは思うけど。
本当に早かったな。

21歳、聡ちゃんにとってどんな1年だったかなぁ。
365日の中の一日でも多く、
8760時間の中の1時間でも多く、
幸せだと思ってくれていたらいいなぁと思います。

「JE SUIS COMME JE SUIS」
松島聡が、松島聡らしくいられますように。

どうか、どうか
聡ちゃんの涙や苦しみが報われる日が、
聡ちゃんの努力が実る日が
訪れますように。

生まれてきてくれて、ありがとう。
SexyZoneでいることを諦めないでいてくれてありがとう。
私たちを想ってくれてありがとう。
いつも笑顔をくれてありがとう。

また、会えるまでいつまででも待ってます。

泣いたあとは笑顔のFlower
幸せが咲きますように…。

聡ちゃん!
22歳のお誕生日、おめでとう!!!
大好きだよ!!

ごめんなさい。最後まで、文がまとまらなくて、こんなグチャグチャなノートを書いてしまったことをお許しください。。


以上!みいとろでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?