ご機嫌取りのオイオイル

髪の毛のお手入れにオイオイルを使っています艶髪のお友達にプレゼントされてから
お気に入りアイテムになりました

還暦前になると
自分の頭皮あぶらでは
艶が保てなくなるし
毛先のパサつきは気になります

界面活性剤を使用している
シャンプートリートメントを使うと
サラサラにはなりますが
そういうシャンプーは使ってません

となるとパサつきが気になる
年齢へ

オイオイルはいただいてから
ほとんど使っていなかったのですが
還暦まで一年切って
なんか踏ん切りがつき
使うことにしたのです

ベタつきは嫌いなので
少しだけしか使いません
香りもちょっと独特ということもあり
髪の毛全体というより
毛先だけに擦り込ませるだけです
それだけで
パサつきは解消して
指通りがよくサラサラ感が
大満足になるのです

私は髪の毛がサラサラ指通りが良いと
テンション上がります

『自分の機嫌は自分で取る』
という
九星氣学風水の師匠の教えがありますが
オイオイルは
ご機嫌取りのひとつです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?