見出し画像

呼吸

梅雨らしい雨の日があり、着実に夏が近づいてますね。猛暑と言われる日もありましたが、蝉君達は黙ってました。本当の夏には蝉君達の大合唱になります。
 さて、呼吸!まだ蕁麻疹が続いての今月。排出経路を強化もあり呼吸が気になった所で『覚醒の呼吸』のりさんごさんの講座に参加してきました。https://norisun.com/
 1秒でも吐く息を長く💨というシンプルな呼吸!呼吸自体も呼気から(吐いて)吸うになっているのに現在の私達は、吸う事を先に教育された。のりさんごさんによると丹田呼吸の奥にいくと無限♾️に吐く事になるらしい❕
 さぁ夜勤明け連続日勤3日に新人2人のハードな初日だがこの呼吸で行こうと思います。そしてこのハードさはサバイバル的に訓練だと考える私。何の訓練やら?(笑)
 皆様心地よい一日を✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?