見出し画像

2024/02/10 鹿島vs水戸

どうもこんにちは…Miflovicです……(´・ω・`)

この日はいばらきサッカーフェスティバルということで、鹿島へ行ってきました。
個人的には鹿島のスタジアム行くのは初です。来年以降のJ1の下見(願望込み)も兼ねて、先週になり行くことを決めました。

まずは東京駅へ。

カシマサッカースタジアム行きのバス。
8時前だけどすっげー並んでた…(´・ω・`)
家から鹿島のタオマフ引っ張り出してみた。
マルキーニョスって、俺がにわかファン時代から名前だけは聞いたことあった。
中はフツーのバスです…(´・ω・`) 
利根川。
鹿嶋市内。田舎や…(´・ω・`)
鹿島神宮駅前。

東京駅からバスに揺られること約2時間半…

ついに…カシマサッカースタジアムへ……(´・ω・`)


立派…(´・ω・`)

続いて、内観。

……専スタいいなぁ。
メインからでしたが、見心地良かったです🙂
続いてスタグル。
鹿島のスタグルは肉が旨いとのことで、もつ煮をいただきました。

スタグル。ビールともつ煮がうまい…(´・ω・`)
ハラミメシ密売所…その割に行列すごかった…(´・ω・`)
※並盛限定とのこと。

ハラミメシはすごく肉がボリューミーな感じたでしたが、行列がすごかったので断念。
(順番は前後してしまうのですが、帰りがけにスタグル覗いたら牛串が半額で売られてたので購入。そのときの写真が↓)

これで400円→200円。ラッキー…(´・ω・`)

そして試合。
結果の方は1-0で鹿島の勝ち。
内容としては、連携面が両チームとも万全でなく、まさにPSMだなって感じのものでしたが、J1とJ2の差を感じました。


ここでライバル・水戸で印象に残った選手を。

・甲田選手
右サイドアタッカーとして、水戸の攻撃に勢いをもたらしてました。間違いなく主力として定着するだろう。

・山田選手
鹿島の攻撃へのカバーリングに長けており、スピーディーで体も強い。1年でJ2からいなくなりそう…(´・ω・`)

・得能選手
左サイドのドリブラーであり、何度も鹿島の右サイドを脅かしていた。甲府にいた須貝選手を何度もぶち抜いており、かなりの脅威。仙台大卒のルーキーだから、ウチの相馬くんの同級生。マッチアップ実現なるか?

……と、素人目線ながら、敵情視察の報告も簡単ではありますがやってみました…(´・ω・`)

そして帰りもバス。
帰りは、スタジアムから東京駅までノンストップだったので、行きよりも短い2時間で帰ってこれました。

とはいえ、疲れましたが…(´・ω・`)
来年はアウェイサポーターとして鹿島に行きたいものですね。

行って良かったです。
ありがとう鹿島!

それでは、また……(´・ω・`)/
#山形サポ鹿島視察
#鹿島アントラーズ
#水戸ホーリーホック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?