見出し画像

久しぶりにディスクユニオンに行った。

2月の頭、ちょっと時間があったので神保町の「眞踏珈琲店」さんに友人と行ってきた。
誰にでもオススメ出来る素敵な喫茶店なんだけど恥ずかしながら2年ぶりの来訪(汗)。
なお前回も今回もコーヒー飲まずにパーリンカ(ハンガリーの果実醸造酒)を飲むのが目的という酒クズ感←
洋梨!杏!林檎!の3連打キメた。
次回(いつだろう……)こそはコーヒーやケーキ、カレーとか頂きたい。

洋梨のパーリンカ
杏のパーリンカ
林檎のパーリンカ

そしてこれまた超久しぶりに、「組合」こと、ディスクユニオンの「お茶の水クラシック館」をのぞいた。
多分新宿クラシック館を含めても、組合行ったの自体数年ぶりだと思う。
リニューアルした新宿にも行ってみたいんだけどね~。

CDやDVDを買うのは何とか堪えた。
さすがにミチョランマの現状鑑みると……。
中古スコア3点買ったけど←
・ベートーヴェンのヴァイオリン協奏曲
・メンデルスゾーンの序曲「フィンガルの洞窟」
・グリンカの歌劇「ルスランとリュドミラ」序曲
最近は楽譜もネットで無料で見られるけど、やっぱり紙で見たい。
……こんなんだから物減らないんだけど(汗)。

安いと数百円以下で買えてしまう。いいのか。

今回音楽の話より喫茶店、というかお酒の話がメインだけど「未完成のメロディ」に入れていいのかしら?
まあいいか(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?