淡く、優しく、儚く、美しい旋律

美しいメロディを持っており、かつ優しい気持ちになれる曲たちを紹介。

 ◎

▼のに(さよならポニーテール)
美しいメロディ、と聞いて真っ先に思い浮かぶのがこの曲である。ボーカルはゆゆ。作詞作曲はふっくん。

▼劇場(さよならポニーテール)
こちらも、ゆゆとふっくんのコンビ。本当はこの流れで「とおい明日」も紹介したかったが、YouTubeにはなかった(サブスクにはあります)。

▼glad(ikire)
きょう知った曲。作詞と歌はChima、作曲とギターは市川和則(羊毛とおはな)。あまりに美しい旋律と儚い歌声にふるえてしまった。

▼ホワイト(羊毛とおはな)
先に記した「羊毛とおはな」の曲。ネットで知り合った方に教えてもらって以来とりこに。

▼きみの記憶(Chima)
先に記したChimaが歌う、北海道中川町のイメージソング。作詞作曲もChima

プレイリストにしましたよ。
https://youtube.com/playlist?list=PLPPRAJVcS0ky0aNGGtd9sVc0x-lwt7Qff&si=kGLlD2hcrvJ4irNV

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?