見出し画像

小さな幸せを買って自分を甘やかす

はろー。
ばらです。


少し早起きできたので、近所のカフェに寄ってカフェラテを買いました。

私の後ろに海外の人の親子がきててお話したんだけど

男の子はまだ6ヶ月!

トトロのぬいぐるみ持ってきてたけど、すぐ食べちゃうんだってパパが教えてくれた

子どもって全世界共通で可愛いよね、癒された〜〜

私は自分を甘やかすのが大好きなので、こうやってよく自分の機嫌を取ると称して散財してしまいますが

早起きできたから出勤前にカフェに寄る、頑張ったからお昼は少しいいものを食べる、疲れたのでお菓子を買う、最近節約してたから新しい洋服は奮発してみる、明日は休みだから1人飲みに繰り出す。

私の貯金と財布事情を考えれば本当に必要な出費です!とは言えないけど(常に寂しい私の懐)

そういうちまちました幸せを買うことに価値を見出している。

心が満たされていく感じがする。

たまにサボることもあるけど、毎日頑張って生きてお金を稼いでる自分に、プチご褒美をあげながら生きていきたい!

ご自愛大好き人間なので…

最近提唱されてきているセルフラブ、私得意なのでは笑

自己肯定感が高いわけじゃないけど

私は一生、この怠惰でズボラで甘々な性格と連れ添っていくんだな〜〜、と諦めています

頑張りどころで、頑張れたらいいよね

みんな今日も生きててえらいよ

今日が休日の方はぜひ、

おいしいご飯を食べ、おいしいお酒を飲み、好きなときに寝て、映画を見てゲームをして本を読んで、好きな人と喋って、

ハッピー自堕落デーにしてください!

ではまた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?