見出し画像

北陸旅行①

旅行してきました(*^^*)
気ままに娘とふたり旅♪

まずは新幹線で金沢まで🚄
12日(木)お天気もよく、
朝ごはんは、近江町市場で
お寿司を食べてスタートしました。

北陸5点盛り

のど黒、ホタルイカ沖漬け、白エビ、
バイ貝、ガス海老 

あら汁

お腹を半分満たしたあとは
ぶらぶらとひたすら歩きました。

途中、おやつも食べて

冷し抹茶と和菓子

茶屋街をのんびり散策して
離れた場所へはバスで移動して

午後は、着物を着た娘と
武家屋敷通りを巡って

加賀藩の武士が住んでいた庭園

夕方からは
地元のお料理を出してくれる居酒屋で
カウンターで地酒を飲んだり

お刺身盛り合わせ
加賀れんこん挟み揚げ
加賀ナスの田楽
さんまの塩焼き
シメは駅ビルで金沢おでん

1日目、18000歩でした(*^^*)
満喫✨

2日目に続きます👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?