見出し画像

西洋梨

庭先には、萩の花が咲いています。
淡いピンクの可愛らしい花が、風に揺られて
枝ごとゆ~らゆら。
花言葉は、思案でした。

西洋梨

秋の味覚、西洋梨を直売所で買ってきました。

まだ固い

シャリッとした日本梨も
みずみずしく美味しいですが、
どちらかというと、西洋梨のほうが好きです😊

柔らかくジュワ〜とねっとりとした甘さ、
甘いけれど鼻に抜ける爽やかな芳醇な香り。
もう、なんと言っていいのやら😅
語彙力がなく、歯がゆいけれど
とにかく西洋梨ならではの
あのジュワ〜が好きです😂

残念なのは、今すぐには食べられない事😣
このまま、しばらく追熟します。
黄色くなって、優しく触ってみて
ジュワを感じたら…食べられます(*^^*)

ただ、1番の食べ時を見極めるのが難しい💦
傷む直前!
待ちすぎて、傷んだこともあります😅

とりあえず、毎日、観察します👀


萩の花を見て
そろそろおはぎを作ろうと
思い出しました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?