向山穂典
(むこうやま みのり)です。


4年半という歳月は
長い?短い?


みなさんは時間の
感覚として長く感じますか?
それとも大学を思うと
短く感じますか?

私は短大卒だったので
4年間の感覚が
ちょっと鈍いです。
そのような私にとっては
懐かしい2011年。


当時、友達の家に手紙を
届けたその帰り道(早朝)に
偶然チラシを
みつけたことをきっかけに、
アロマサロンを見つけました。


20代も前半。懐かしいです。

画像1
華々しい20代ではなかったものの

9年という月日を越えて
お付き合いが続くのは
私にとっは全く
珍しいことであります。
ご縁があるかたとの出会いは貴重です。


話は変わり、
社会人になって
5年を過ぎたころの
約4年半。


学生時代の友人と距離を
置いていた時期があるのです。
一度途切れた関係は
そう簡単に、再会することはなく
それぞれの路を歩んで行きます。


それと引き換えに私は
大勢の新しい方々との
出会いに恵まれた4年半でした。


画像2
どんな人と付き合うかは自分次第


その人間関係は
大変貴重なものとなっています。
気軽に連絡を取り合える関係は
本当に大切にするべきです。
家に遊びにいく間柄の友達も…💡


それにしても
最近の身近な変化には
驚きの連続で・・・


16年来のお付き合いで
洋服のおさがりを
大量をいただいたことも。
(大袋を5セットくらい)


洋服のおさがりをくださった
恩師の方のおうちが最近
火事で全焼・・・


無事なのかどうか連絡がとれず・・・

画像8


私が4歳のころからの
幼馴染が・・・その
27年来の友達が
11年勤めた職場から異動。


そろそろかな???と
思ってはいたけど
こーのー
タイミングなんですね。


その幼馴染のお姉さんは
今年の4月から関西へ。
お嫁にいってしまい、
最低3年は
関東に戻らずとのこと。



他にも20年来の中学の
旧友が妊娠中。
予定日が今月。


一緒に遊んでいたに
偶然駅で出くわすこともあった、
短大時代。


社会人になってからも
私のことをたくさん
励ましてくれました。


画像3

ある25年来の友人は彼氏と
都内にて同棲生活に💖😊💖
よかった❤️✨



婚活で知り合った10歳年上の
お姉さん友達はコロナ渦で
大変な時期に、入籍。
アラフォーマリッジ❤️
よかった🍀✨❇️


画像4


徐々に徐々に変わっていく
身の回りの様子。そして
「いつか同じタイミングで
ママ友になりたい!」と
夢中になっていたシンガーさんも
令和2年8月1日に入籍・発表。



「ママ友」の・・・タイミングには
私も間に合うか・・・
同じ時期の妊娠・出産・・・
できるかな・・・

画像5


自分は自分のペースで。
そんな声が聞こえます。
パンデミック・・・
予期していた人も想定外の方も。


心がザワザワするのでは⁉️
約4年半私は人にはあまり
言いたくない仕事に
就いていたため


『みのり、今は
どんなことをしてるの?』と
聞かれても家業を手伝ってると
言っていました。


ちまたに溢れる情報に
惑わされないこと。


そして、自分のペースに
従順であること。
とても大事なこと。
これを誰かと共有できたら😊💖


画像6


あなたはあなたの、
そのままでいい。
それぞれの人生を応援したい。
それが○○コンサルタントとか
かっこいい肩書がなくても
できることです。


情報に惑わされず自分は
自分であるとそれを認めて
自発的に、発信していくこと。


私のインスタLIVEの配信の
狙いそれもあります。
約4年半もの間、
交流を控えていた人とも
関り合える絶好のチャンスです。


4年半のうち
3年半の職場のことは
人には知られたくない上に
履歴書にも書きたくないです。


正直なところ、
本当に人に知られたくない。


誰にでも・・・
トップシークレットはあります。
このカミングアウトの時代にも
やはり秘密主義の人も
大勢いるのです。

画像7


長いトンネルをくぐり抜けて
社会人の4年半という私にとっての
歳月は決して短いものでは
ありませんでした。


今となっては
「今何しているの?」と聞かれたら
しっかりと答えられる
そんな職場にいます。


これを機に次なるステップへ!
まだまだ書き残したこともある。
まだまだある。


向山穂典@東京近郊
(むこうやま みのり)
記事のアイデア満載!
福袋を開けるように
タイトルをクリックしてね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?