ご訪問ありがとうございます。
向山穂典
(むこうやま みのり)です。
いろいろと書き綴りますが、
よろしくお願いします。


2019年、
ビフォーコロナ
私は一体どんなことを
していたのでしょうか。


年明けはまずとある
ショッピングモールで
福袋を買い、その感想を
アパレル本社にメール。
返信がきてルンルン( *´艸`)



化粧品会社の新年会。
前年は出演した着物モデル。
観客席でゆっくりみれました。



アフターコロナ
1000人規模の
新年会は果たして
できるのでしょうか・・・



地域の音楽会へ参加。
ソプラノ歌手さんのご家族と
お話。大学の教授の方と
お話できるとっておきの
チャンスでした。


画像1


5年前のトラウマ解消の
カウンセリング。
涙で浄化。



自分を責めていたあの頃。
開き直ってきたそのあと。
しっかり向き合えました。



まさかの('Д')
自転車一人事故。
まぶたを3針ぬいました。



市立病院に搬送されては
特にCTを撮ることにならず。
キャピキャピ元気だったので。


自宅療養中に取り組んだ
1000問ノック
(本:メモの魔力より)



「ぁ、これ聞いてほしかった!」
そんな質問が目白押し。
これも自己分析につながる。



リボンワーク
たくさんのリボンの
作り方を習う。
宝物。


画像2


そしてアーティフィシャル
フラワービギナーコースで
4作品完成。
黄色いミニブーケやイチゴの
デザインも。


画像3


そしてディズニーランドと
シーに両方とも
ワンデーパスポートで入りました。
どちらも夕食はビュッフェ。
超リッチな1日でした。


20時ランドもシーも
同時打ち上げ花火。

遠目でみてきれいだった!


2月。準備に準備を重ねた
オリジナルイベント開催。
大盛況にて終わる。



中目黒でフレンチ
コース料理を誕生日当日に
ごちそうしてもらう。
いい思い出。


画像13



職場の飲み会!(^^)
新しい職場の面接を通過。
アロマヨガのレッスンを
うけに都内へ。



3月。
新幹線こまちで秋田へ
仲間と1泊研修。
秋田の文化に触れた。



友達の赤ちゃんを
見に行きました。
秋田のお土産・
夜ご飯セットに
喜んでもらえて何より。



新宿のハンバーグ屋さんにて
ディナーおいしい料理に
ジンジャーエールそして
そのあとはしごで・・・



アクアパーク
という水族館で
水と光と音楽のショー。
最高の演出にうっとり。



仕事もプライベートも
順風満帆。
上昇気流にのっていました。


画像5



アーティフィシャル
フラワーでリースづくり。
お母さんへの誕生日プレゼント。
地味なカラーでも
かわいらしい作品。



物流センターでも
お仕事させてもらった
軽作業のバイトを
3月で退職。
4月からは新しい職場。


なじめるか不安でしたが、
なんとか1年以上継続勤務中。



4月に入ってすぐ、
1泊温泉、コテージ旅行。
16年分のつらいことが
全てリセットされた
そのような気がした。


アロマサロンにて
癒される。


熱海のお姉さんに
会いに行き、
スカイウォーク。
お土産をたくさんいただき
どれもこれも実用的で
素晴らしい。


プレゼントの贈り方を
教えてもらえた。


東京では
スカイツリーに上るなど、
高い場所に行くことが多かった。
そのあとたこ焼きを食べたり。
肉バルでカクテルを飲んだり。



上野動物園にパンダを
見に行くこともありました。


画像14


映画を4本見たのは
昨年が最初で最後。
私は年に1本みるのが
せいぜいです。

4月。
アーティフィシャルフラワー
ビギナーコース修了。



5月。
アピールコンサルをうけて
講習会講師ラストに華を飾る。



講習会講師ラスト本番。



3月までお世話になった
職場の職員さんと母と
3人で飲み会。


画像6


フィーチャーフォン
からスマホへ。
docomo解約
13年間
ありがとうございました。


☆海外研修申し込み。

パウンドケーキをつくって
前職へもっていきお礼をして。
アロマサロンで癒されて。


6月。
ダンスの発表会をみて感激。
子どもたちのエネルギーある
振付に思わず口が開いてしまう。


画像7


istagram600名から
共感される作品を作成
@フラワーアトリエ


アロマサロンで癒されて
深呼吸が楽になる。


画像15


海外研修結団式。


7月☆海外研修。


六本木シティービュー。
8年来の行きたかった場所。
念願叶って・・・
よかった(´;ω;`)ウゥゥ


画像8


8月。


海外研修で疲れたからだを癒しに
アーユルヴェーダサロンにて
アロマトリートメントをうける。

画像16


中旬、友人3人と
ラフティングにラーメン、
そしてお泊り会。


海外研修の報告会で
10万ボルトの
エネルギーを会場全体へ
放出。疲れた。


画像9


9月疲労で
アロマサロン2回。


画像12



海外をテーマに
4人で飲み会。



画像13



法要で親戚が集まる。



父と視察へいった
お花屋さんが
翌月閉店( ゚Д゚)
驚きと焦りが・・・


9~11月は
クッキーづくりにいそしむ。


画像10


10月と11月。
ビジネスボイストレーニング。


10月。
アロマサロンで低気圧で
ヘロヘロになった体が
癒されて深呼吸が楽になる。


画像17


12月
Instagramの投稿をスタート。


リーディングが得意な方に
「向山さん!命が危ない。」
「このままだと心臓発作で
倒れて、あっという間!!!」
と教えてくれた。



海外研修以降の疲労と
メンタル的な苦痛に
ボロボロになった
体のメンテナンスへ。



それも・・・3か所


画像11


12月下旬、急遽
アーティフィシャル
フラワーの作品作り。
2作品。



年末を迎える。



向山穂典


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?