ご訪問ありがとうございます!
向山穂典です。
アラサー東京近郊に住んでます。
(むこうやま みのり)

こちらは本編
(ブログ歴5年目)の
裏トークのような感じで
個人的なことを
書き連ねています。
noteを書いて2年。
800記事に到達!
なんだか最後の100記事が
時間がかかりました(ノД`)・゜・。

みなさんの癒しになるような
記事を心がけていきたいです。
リラックスthank you★


私の冬休みの過ごし方。
パフェにカラオケ、そして銭湯。

今日は大晦日で、
ステイホームですが、
この12月はあちこちの
喫茶店でパフェを食べました。

写真にとって、ブログにのせる。
いい材料集めでした。


歌いたくて向かった先は
ビッグエコー♪
2時間くらい確保。

実際歌っているのは
1時間半くらいで、
あとはライブ映像を
見て楽しんでいます。

カラオケボックスで
一人でライブ映像みると、
満喫できます!
狭い空間に音楽と
好きなアーティストの映像。

履歴のページをみることが
私の趣味で、履歴をみると
「そうだ!
私もこれ歌いたかった」の連続で、
助かるのです。

「そうそう、これいいよね」などなど。
どんな曲が履歴に入っているかで、
その人の性別や世代もわかるので、
面白いです。
(答え合わせができなくて残念)

そして延長グセの強い私は
1時間でとったお部屋を
もう1時間のばします。

銭湯は近所に2カ所あり、
4年ぶりにAにいったのですが、
Bに通っています。

Bでポイントカードを
つくったものの
提示をするのを忘れ、
2回ほどポイントスルーです。

Bの方がコンパクトではあるものの
目的が「少し湯船につかる」なので、
ちょうどいいです。
Aは広すぎるのです。

私にとっては約1ヶ月の長い冬休み。
年越しも冬休み中なので、
「お仕事はいつまでですか?
いつからですか?」と聞かれても
世間一般とはずれているので
適当に答えています。

向山穂典です。
アラサー東京近郊に住んでます。
(むこうやま みのり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?