見出し画像

サプライズが好きな女子の心情♪プライバシーポリシー(^^♪ その1

ご訪問ありがとうございます。
向山穂典
(むこうやま みのり)です。
いろいろと書き綴りますが、
よろしくお願いします。


私はさほど
「ディズニー大好き!!」
というわけではないのですが、


2019年は私にしては珍しく、
3ヶ月内にディズニーランドにも
ディズニーシーにも😉🌟🌟🌟
ワンデーパスポートで入園しました。


決して翌年コロナで営業停止になる、
とか再開しても縮小営業になることを
予期・予言していたわけではありません。


私が得意分野で書ける
ブログの題材集めとして
観察レポートを書くために

ディズニーランドや
ディズニーシーへ遊びにへいっていました。

画像1



『来年は同じことは不可能』と
わかっていたら、もっと回数を多めに
ディズニーへ出向いていたでしょうか。
そんなことはないと思います。

2020年3月から
コロナ影響により休園、
それも4ヶ月、営業再開後も
入場制限アトラクション制限あり。



それも初対面の男性と2人でランド、
やがて彼氏彼女になり間もなく
ディズニーシーへ入園しました。

画像2


お互いそこまでディズニー好きと
いうわけではなく、
単にデートスポットとして
メジャーであり、私が書ける
ブログの題材(観察レポート)として


ディズニーがピッタリなので、
商品企画を読み解く
最高の題材

と思っています。)


そういった思いから
ブログの題材集めを
彼に付き合ってもらいました。
パーク内は私にとっては
ブログの題材集め。

画像3


彼氏は私の誕生日に
プレゼントとして
本を2冊と高級フレンチを
ごちそうしてもらいました。


そのお返しに彼氏に
(セブンチケットの)
ディズニーシーへ入るための
パスポートを私から
プレゼント
しました。


パーク内は私にとっては
ブログの題材集め。
あくまで彼は一人の協力者です。

画像4


当日は手をつなぐことは
ありませんでした。


(私自身、パーク内ではあたかも
仕事かのように
観察にかなり集中力がいるので)


そのうえ、ディズニーの
だいご味である
アトラクションにのったのも
たった一つ。🤔🌱

その抜け目ない私の観察力には
アトラクションの中にも観察眼
ありました。


彼にはひたすら・・・
お土産屋さん巡りに
付き合ってもらいました。

画像5


座っている時間で頭の中を
整理していたので、
カフェにいた時間も割と
長かったかもしれないです。


夕食はあるSNSで当選した🌟😺🌟
ディズニーリゾートの
ホテルにてビュッフェ(^^♪
(↑これも私からのサプライズでした)


若干、どよめきながらも
彼が喜んでくれてよかったです。

画像6


彼が遠方の転勤先で頑張り、
昇格試験を受けてようやく
関東へ戻ってこれた感じ

話の中でよく。。。


伝わってきたので、その
お疲れ様のギフトとして贈りました。
満腹の食事のあとに偶然見れた
ディズニーランド&
ディズニーシーの花火。


続く。


向山穂典
むこうやま みのり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?