夜間断乳

夜間断乳しました✨

保育園への入園が決まり、
夫と事前に計画していた夜間断乳

結果は、、、
「成功」しました‼️
我が家が行った夜間断乳メモ✏︎ 

⚫︎⚫︎before⚫︎⚫︎
 ・寝かしつけはおっぱいor抱っこ
 ・夜泣き対応は添い乳 

 <困っていたこと>
 ・夜泣きが3〜6回あり母寝不足💤
 ・離乳食は3回だがあまり食べない
 ※特に朝ごはんは一口も食べないことも

 <夜間断乳の方法>
 ・寝かしつけは抱っこ(母)
 ・寝るまでは授乳たっぷり好きなだけ
 ・夜泣き対応は
 ・夜泣きした時は抱っこ
 ・期間は1週間

⚪︎⚪︎after⚪︎⚪︎
 ・寝かしつけは抱っこor授乳
 ・夜泣きは1回以下
 ・夜泣き対応はトントンor抱っこ
 ・離乳食の量は微増
  ※朝ごはんはムラあり

トントンで寝るなんて都市伝説かよーー
って思ってたのに😵
効果的面でした‼️

夜間断乳トライ期間も
案外、夫が対応しても問題なく寝てくれ
割とすんなり成功した気がします。

おっぱいじゃないとと固執していたのは
私だったのかもしれないですね😅

次は4月から保育園なので、
起きてから6回ほどある授乳を
朝・夕・寝る前の3回に減らす予定です💡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?