離乳食初期(野菜だし)

今日は野菜だしを作ってみました!

🍅トマト・🎃かぼちゃ・玉ねぎ🧅・人参🥕

30分以上コトコト弱火🔥で煮込み、
汁を濾して完成!😊
人参とかぼちゃはペーストにして作り置き。

離乳食の食いつきが悪い我が子ですが、
なんと‼️
めちゃくちゃ食いつきが良い!✨

10倍がゆに足すと小さじ5ぺろりと完食😋

大人と同じで旨味成分たっぷりだと美味しいのかな?😁
※旨味成分とは、グルタミン酸(トマト・玉ねぎなど)イノシン酸(鰹節など)グアニル酸(椎茸など)のことを言います。

離乳食初期は、
素材の味を覚えさせる時だと言われてます。

私は、美味しく食べれるのが大事だと思うので
うまく出汁を活用しながら離乳食timeを
親子共に楽しく過ごしたいな♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?