見出し画像

リラックスヨガ

リラックスヨガとは?

リラックスしたいヨガ
リラックスするヨガ
リラックスするためのヨガ
リラックスしながらできるヨガ

色々、ありますね。

リラックスするって、とても難しいとも思います。

力を抜くこと、脱力こそ難しくて
それゆえに身体に力みが残って
コリや痛みになることもある。

毎日の寝床で完全にリラックスできていたなら、
寝てる間に勝手に体は寝返りをうち、
腕や足を伸ばしたり
腰をひねり背骨を調整するのだろう。
(6歳の女子の寝姿を見て本当に思う、、↑)


さて、今日はこれから清瀬のサチヨガさんで
まさに、リラックスヨガのクラスです。

改めてどんなクラスかな?とホームページを覗くと、強度ゼロ(⭐︎⭐︎⭐︎)のクラス!!

ゼロか、、!!とナウ思っているところです。笑


基本的に仰向け、座位、な姿勢で
ちょこっと立位とバランスポーズを入れて〜

と思いながら、

動きを固定することなく
どんな姿勢でもモゾモゾ、ゴソゴソと
動き続け、身体を揺らして

固まったり、停滞しているものを
流すようなクラスにしたいと
妄想しております(´-`).。oO


mieyoga的リラックスヨガ、
「もぞもぞ(揺らし)」と「ぐ〜〜(持続圧)」で
動いていきます。

このあと、14時から。

サチヨガさんは予約不要、手ぶらでプラリと寄れますヨ〜
https://mieyoga.crayonsite.com



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?