見出し画像

未来の自分への申し送り

毎月新月の日に予祝会をしている

予祝とは夢が叶うことを、前もって喜び祝うことで、そのとおりの結果を引き寄せること。

未来から今に戻ってきて、その間に叶ったことをべらべらしゃべるという、いわば楽しく妄想を語る会(笑)

これがなんと効果がありましてだな、結構妄想で語ったこと、叶っちゃうもんなのです。

「目標設定」というと少々げんなりしてしまう私でも、「予祝」となるとニヤニヤしながら語ってしまうという。この「ニヤニヤ」がどうもいいらしい。

しかし、はじめたばかりのころは何となく遠慮?があって。
何でも言ってもいいのに、ついつい「できそうなこと」を言ってみたり、多分できると思う・・・などと叶ってない前提で言ってみたり。

まあ~これも何度もやってるうちに予祝慣れ(笑)してくる。
はたから聞いているとどこまでが本当のことでどこまでが妄想なのかわからない状態に、すらすらとしゃべれるようになる。

今既に起こっている本当のことを混ぜて話すこと
できるだけ詳しく想像して話すこと
聞いている人も盛り上げるようなこと、引き出す質問をすること

が予祝慣れのコツかも。

今回参加者の一人がとってもいいアイデアを思いついた!

今日言ったこと、未来からさかのぼって今日話をしたことを、ブログに予約投稿しちゃおう!というもの。

なるほどー!!

未来日の予約投稿。
まるで未来の自分への申し送りのようだね。


サポートいただくととっても励みになります♡