見出し画像

バーチャルの体を手に入れて合計20時間耐久配信をしました

 (主に)自分で絵を描いて受肉する『バ美肉(バーチャル美少女受肉)』といわれる行為があります。現代インターネットが生んでしまった罪深き手段です。

 を、僕もやりました。

 数か月前にバズっていたこのツイートを見て文字通り「いいね~」と思っていいねしていたのですが、それから少し経って自分のいいね欄を見返していた際、「よく考えたらこれって実質一枚絵を描くだけでいいから自分でもできるじゃん」と思い、行為に至りました。行為に、至りました。

 思い立ったが吉日。すぐに元となる絵を描きました。
 可愛い女の子を描こうという思いはありながら、「受肉するということは要は自分だし、好みのキャラになりすぎないようにしよう……」とは思っていたのですが、気付いたら「金髪」「ツリ目」「ボブカット」「前髪パッツン」「制服」という自分の好きな要素しかないキャラクターになってしまいました。
 ただのなんでもないキャラクターだと面白みがないので、一応誤魔化し程度にいつも僕が描く白いキャラクターの髪飾りをつけました。僕はこのキャラクターをまぁまぁ気に入っているのですが、全人類の中でこいつがウケているのは僕と僕の母だけです。

 “黒い眼の中に白い瞳孔”という絵が自分の中でのトレンドだったのですが、キャラクター的な映えを意識して碧眼キャラに変更しました。イメージしやすいように表情も修正してみたところ、結構雰囲気が良くなった気がします。
 「清書したものよりラフで描いたものの方が良く感じてしまう現象」ってよくあると思うんですが、今回もそうです。このニュアンスが自分としては一番好みです。

 そして清書。清書したらバカみたいな子になりました。何で? 八重歯がいけないのか?
 影のつけ方は絶対に間違ってるんですけど、いくら解説を読んでも影のつけ方だけは全くイメージできなくて、「もういいか……」と適当につけています。この作業だけ誰かにやってもらいたい。
 上に着ている灰色の服は一応カーディガンなのですが、よく見てみると下に着ている制服はセーラー服だったりします。カーディガンの下に着る服ってカッターシャツが多いイメージなんですけど、僕はセーラー服の方が好きなのでこっちにしました。これもただの性癖です。

 先述のVTuberツールはLive2Dなどと違い何の設定もしていない一枚絵を使って動かしているので、絵を描き替えるだけで簡単に別衣装が作れてしまいます。最初はとりあえずカーディガンとネクタイの色違いだけを作りましたが、今後気が向けばブレザーとかジャンパースカートのverも追加したいです。私服は絶対に描きません。制服が大好きなので。

 しかし、描いてみて初めて気付いたのですが、あまりに自分好みの要素しかない場合、逆に性癖にぶっ刺さらないというか、『さぐりちゃん探検隊』のさぐりちゃんみたいな見た目だけで「優勝!!!」といった感情にはなりませんでした。エロ漫画家が自分の絵でシコれないいうのはよく聞きますが、その気持ちが少しわかった気がします。
 ですが、今回のは恐らく自分の画力が足りていないだけです。画力が足りていればこの子の性癖力は爆発する。
 もしもこの子のイラストを描いてくださる奇特な方がいましたらよろしくお願いします。それによってこの子の可愛さは真に決定します。タグは #泥味噌 でお願いします。

 そんなこの子を使って先日、『くまのプーさんのホームランダービー!』耐久配信をしました。ご覧いただいた方、ありがとうございました。

 配信は15日の17時から始めました。「7時間あれば終わるだろう=15日中に終わるだろう」という見立てがあったのと、18時からにじさんじの樋口楓ちゃんが配信予定だったためです。にじさんじと同じタイミングかそれより後に配信を始めて人を引っ張ってこれる自信はありません。
 結果としては20時間プレイしてクリアできなかったわけですが、正直こんなにヤバいゲームだとは思っていませんでした。ネット特有のデカい言葉遣いで持て囃されているだけだと思っていました。
 最初の3時間でラストのロビン以外をクリアできたので、「あと4時間で1キャラか~」「コイツは過去に戦ったヤツらの技を出してくるだけ」「雑魚」「人間様(笑)」「年齢を弁えろカス」などと舐めた考えをしていました。この後17時間苦しめられるのに。

 翌日朝5時に配信を切り上げて2時間だけ仮眠をとったのですが、起きてYouTubeを開くとまだ樋口楓ちゃんが配信をしていてビビりました。僕は今のところ人生において死ぬ以外の予定が一つもありませんが、彼女は立派にお仕事をしている社会人(一応、学生でもある)です。そんなことしちゃぶっ壊れちゃうって!
 合計20時間の配信後、ありがとうツイートをしてからお風呂に入り、お好み焼きを食べた後しっかり歯を磨いてぬくぬく布団へ入ったわけですが、起きてみるとなんと14時間寝ていました。覚えている限りだと人生最長の睡眠時間です。
 20時間配信をしたとはいえ、途中に2時間の仮眠も挟みましたし、身体を休めるために最低2時間ごとに10分間の休憩時間を設けていました。そのうえでこんなに体が疲弊するんだとしたら、毎日のように何時間も配信、それもFPSゲームなどプニキなんかよりも遥かに頭と体力を使うゲームを配信している方々はちゃんとイカれているなと感じました。僕には到底務まりません。

 そんなこんなで終幕、そして結局クリアできなかったプニキ配信でした。
 クリアしないまま終わる配信者さんが多い中で、しっかりクリアして終わったらカッコいいかな! と思っていたのですが、全然カッコよくなれませんでした。恐らくクリアしてもあまりカッコよくはありません。
 学校もバイトも途中で辞めてしまったので、これくらいはクリアして終わり勝ったですが、そう上手くはいきませんね。悔しい!
 何かできそうな耐久系ゲームがあればまた挑戦します。
 

登録しなさい
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?