見出し画像

自立作戦プロジェクト!

ご無沙汰しております、息子ネタです。

本来ならば2月の末に、韓国の大学の寮に入る予定でしたが、なんせこの事態でして・・・当時は住んでいた地域での「地域封鎖」が始まった時で、もしこのまま大学の寮に入るとしても、きっと嫌がられてしまうだろうということもあり・・・

同時に、日本の大学の9月入学の出願書類も提出していたので、うまくいけばこのまま日本の大学に進学?!ということもあり得るわけでして・・

まぁ~いっそ、日本に戻ってしまおう!!と思い、一緒に来てしまいました。


そして最近は、韓国の大学のオンライン講義を受講しながら、今後どんな状態になったとしても「ひとりで生活」できるようにと・・

自炊やら掃除・洗濯などの「自立作戦プロジェクト!」進行中なのです(笑)


1、息子が食べたいメニュー一覧表を作って、母は横で指導しながら、毎日ご飯を作ってもらってます!  ☜便乗して楽してる母、その①

2、掃除も洗濯も、自分でできるように!と、母は横っちょで口を出しながら、ほぼやってもらってます!  ☜便乗して楽してる母、その②

3、ついでに、母はいないと思え!母は、ネコちゃんだ~!ネコがお腹空いて「にゃ~おん♪」といえば、ご飯を上げるように! ☜完全に遊んでる母

ということで、実はこの母が一番楽して、楽しませてもらってます(笑)


ちなみにこの写真は、初めて作ったお料理!

お姉ちゃんからのリクエストで、鶏肉のガーリック・レモン味&じゃがいもときゅうりとハムの中華風サラダです。(いらないところをカットして、スクショしました。お見苦しくて、すみませんm(_ _)m)


画像1


まあ~最近は、一通りのメニューをこなしてしまったので

この母も食べたいものを、自分で作りたくなった(笑)ということと・・

ご本人も、オンラインで中間試験期間に入ったということもあって・・


私が「まあ~ネコちゃんが代わりに、やってやるか~!」と発言すると

「にたぁ~~~っ!」と、満面の笑みを浮かべる、息子くんでした~😄




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?