見出し画像

【新機能】秋のアップデート祭り!4つの新機能を公開します

こんにちは。ミエセン事務局です。本日はメールマガジンと連動して、開発中のミエセン最新バージョン(5.1.0)の情報をお届けします。

ミエセン秋のアップデート祭り!新機能4つ大公開

先の大型アップデートから早5ヶ月。高速化に続き、新しい機能が続々と追加されました。現場の声から生まれた新機能の数々です。刮目ください!

機能名称はいずれも仮称です。画面は開発中のものです。機能は予告なく変更になる場合がございます。予めご了承ください。

「複数編集モード」&「一括更新」機能 

 ・地図画面で複数選択したデータ
 ・一覧画面でフィルター済みのデータ
一覧画面、左下の「アクション」メニューから「表示データを一括更新」を選択します。「訪問ランクを一括で変更する」「タグを一括で付ける」「タグを一括で外す」機能を実装しました。ミエセン上でのデータ管理がより一層捗ること間違いなしです。

おすすめの利用シーン
・ローラー前に特定地域の訪問ランクを「■未訪問」にリセット
・戸別訪問後の結果登録
・ポスティング後の結果登録
・イベント参加履歴、郵送履歴の登録 ★タグがおすすめ!

地図画像の保存機能

iPhoneやiPadではボタンを押すことでスクリーンショットが撮れますので既に活用戴いていたかもしれません。
これからは、ミエセンの地図画面からワンタップで画像生成
画像の保存、印刷、共有などiOSのシェアシートを利用してスムーズに操作いただけます。情報共有もばっちりです。

画像3

着信時の名前表示機能

端末の連絡帳に入っていなくても、ミエセン上に登録があれば着信時に名前を表示してくれる、すごい機能です。
既に名刺管理アプリなどで活用されている本機能は、ミエセンがネイティブアプリだからこそ搭載することができました。
ミエセンの企画・開発最初期から構想にあり、2016年から4年の歳月を経て実装された着信時の名前表示機能を、日々の活動でぜひご活用ください!

2020.11.01追記
有効化については、こちらの記事をご覧ください。


画像4

属性バーにタグボタンを設置

ユーザーの皆様からたくさんリクエストを戴いていた機能です。ようやくお応えすることができました。
属性バーに「タグ」ボタンが追加されます。タップするとモーダル表示で、その人に付与されたタグの一覧が表示されます。
この画面からタグを付ける・外す操作も可能です。属性画面を開くことなくタグの閲覧・操作ができてより快適になりました。

画像5


この度の新機能ご紹介は、以上です。

「こんな機能がほしい」といったお声がけを日々たくさんいただいております。お待たせしてしまうこともあるかと思いますが、ミエセンが、政治家の皆様の日頃の活動にとって必要不可欠なツールとなりますよう機能の強化を続けていきますので、これからもよろしくお願いいたします。

引き続き、ミエセンのバージョンアップにご期待ください。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
1
「ミエセン」公式note。業界では唯一Apple社の審査を受けたiOSアプリ。政治活動における事務負担を大きく軽減し、有権者との距離を近づけるツールとして、衆参国会議員、地方議員、首長など全国の政治家の皆様から選ばれています。 https://miesen.jp

こちらでもピックアップされています

ミエセン使いこなすマガジン
ミエセン使いこなすマガジン
  • 15本

【機能紹介】【お知らせ】をまとめました。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。