見出し画像

【新機能】さらに「速い」ミエセンへ!

こんにちは。ミエセン事務局です。本日はメールマガジンから抜粋して、開発中のミエセン最新バージョン(5.0.0)の情報をお届けします。

ミエセン 大型バージョンアップを6月に実施予定!

ミエセンがついに高速化します。地図の読み込み、データの読み込み、集計処理など、全般的に速く・軽くなったミエセンアプリを、いよいよ6月に公開いたします。乞うご期待ください。

画面は開発中のものです。実際のものとは異なる場合がございます。予めご了承ください。

地図画面の読み込み(フィルター実行)

地図画面の表示と、フィルター実行、一覧の表示まで

ご覧のGIF動画では、3,000件ほどのデータを地図上に数秒で描画できています。

今までは「地図」のローディングで、データ件数に関わらず待機時間が発生していたと思います。これはデータ構成を取得するためで、読み込みの度に時間がかかっていたのですが、今回見直しを行ったことで劇的に改善することができました。

集計結果の表示(名簿分析)

名簿分析から、集計結果の表示、件数での並び替えまで

「一覧」や「分析」画面でも、大幅な改善が見られます。特に集計機能についてはかなりの高速化となりました。「知りたいときにパッと見られる!」そんな、ミエセンのアプリとしての特性をさらに生かした開発を今後も続けてまいります。

新機能: タグメモ をご紹介

「タグメモ」では、各タグにお好きなメモを登録いただくことができます。イベントの詳細や発送記録ほか、今までミエセンには登録の難しかった情報の管理が可能になっていきます。タグ名とともに、CSVでのダウンロードも可能です。


バージョンアップの実施予定つきまして

 昨年秋より告知をしておりました、「ミエセン」アプリのアップデートについて、新型コロナウイルス感染症の感染拡大による開発環境の変化等により開発の進捗及び提供予定の決定が遅れておりました。ご連絡が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。
 この度、6月を目処にアプリのバージョンアップでご提供の目処が付きましたので、改めてご報告をいたします。また、バージョンアップ後にもさらに第二弾、第三弾として機能追加と改修の予定をしています。
 今までにご紹介をした「タグメモ」「選択式入力(属性ドメイン)」の他に、「地図上に苗字(姓)をラベル表示」ほかマイナーな機能改善も実施しております。ぜひ、これからもミエセンをよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?